Pman の《ひとりごと》

思いつくまま 気の向くまま・・・

長門市ラージボール大会

2023-08-27 21:30:00 | ピンポ~ン
夕べは萩市に泊まり、
今日は、「ルネッサながと」でラージ。
団体戦と年齢別シングルス。

今日の対戦でビックリしたことが!


65歳以上シングルス。
途中に何度となく負けそうになったけど、
決勝戦まで進んで、その相手が山本さん。
その仙人みたいな風貌を見て、
年齢を聞いたら、77歳だと!

まあ勝つやろってやってたら、
どこが77歳なんだよ!
打ちまくられて第一ゲームを5点で負けた・・

ビックリしたことはそれじゃなくて。

今回は「長崎ちゃんぽん」のゼッケンで
試合をした。
山本さんの娘さんがセコンドで応援していた。
「長崎からなんですか?ウチの母親は佐世保なんですよ」
そこから話がどんどん広がったよ。

山本さんの奥様が佐世保市出身とのこと。
その奥様のお兄様が佐世保市黒髪町で
理髪店を営んでおられると聞いた。
「ロダン」という店。

残念ながら、そこまでの情報は持って無い。

いつも一緒に練習している
佐世保ベテラン会に床屋さんがいる。
ダメ元で聞いてみた。
「黒髪町ロダンって店のじーちゃん知らん?」

『あーそれ!
オレが小さい頃から行ってる散髪屋さんだよ。
その影響でオレも床屋になったとさ!
言わばオレの商売の師匠さあ!』

卓球やってると、予想外にいろいろ繋がるね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿