Pman の《ひとりごと》

思いつくまま 気の向くまま・・・

夏空に誘われて・・・

2021-07-01 16:27:00 | 雑感

天気がいいので、久しぶりに自転車でも。
ほぼ1年ぶりに乗る。

春頃に一度タイヤに空気を入れたが、
結局のところ乗る機会はなかった。

乗車前のエア点検を忘れずに。

後ろのタイヤの空気を入れていた途中、
空気入れが、バキッと音を立てて
手応えが軽くなった。

もう寿命かな?
10年以上経つからなあ。
壊れました・・・。

早苗町のタキモトサイクルに持って行って
残りの空気を入れることにしよう。

タイヤの空気も満タン!
天気も夏空!
気温も30℃超!

ついつい気分も大きくなって
ペダルを回し続けた。

着いたところがココ

大きな池のほとりに佇む未来的な建築物。
コレを見て分かる人はほぼいないと思う。





県立宇宙科学館

長崎県にはこんな洒落たものはない。





武雄温泉駅で折り返し。





武雄温泉街の楼門を見るだけで
温泉には入らず、帰路に着く。

この時点で右膝が悲鳴を上げつつある。

1年ぶりにいきなり約35kmのサイクリングは
、この歳にしたらちょっと無謀だったかも?

行きは、波佐見町を通り、嬉野方面へ。
武雄南インターの下を通ったので、
やや遠回りのコース。

帰りは有田、三川内、早岐、の直行コース。

走行距離・・・約65km
所要時間・・・5時間半
平均速度・・・15〜20km/h(ゆっくりめ)
朝食前との体重差・・・ー2kg

明日から一週間は雨模様らしい。

🚴‍♂️次回のサイクリングはどこに行こうかな?

※今日は不要不急の県外への移動です。
 コンビニにも寄ってないし、
 誰とも会っていません。
 すれ違った人もほとんどいません。
 近くに見た人も数メートル先です。
 ということで、マスクは付けていません。

 特に問題ありませんよねー?
 😷👮‍♂️

 ちなみに、隣県の武雄市往復60数km!
 長崎県立総合体育館への片道80数km⁉︎










最新の画像もっと見る

コメントを投稿