Pman の《ひとりごと》

思いつくまま 気の向くまま・・・

3密どころじゃない・・・!

2021-08-13 13:21:00 | 雑感
5月中旬に孵化したメダカ。
幹之(ミユキ)という品種。


7月に入って、早くも産卵し始めた。






孵化した稚魚は、
大きめのタッパーの中に
ドンドン放り込んでいく。

それが・・・密!密!!密!!!


数えたら136尾もいた。
そろそろ引っ越ししないと。
別の水槽では違う品種。


コレも同じように
孵化したら別のバケツにドンドン入れている。


釣り用のマキエバケツ。
グリーンウォーターが濃すぎて
何尾いるか不明。


親メダカはこの2尾だけ。


メスはホントの真っ黒クロスケ。
何という品種か分からない。
普通の黒メダカかな?



オスは茶色っぽい透け観がある。
コレもまた品種は分からない。

とにかくこの2尾が頑張って、
次から次へと産卵し
孵化した総数は3桁は間違いない。

ということで、毎日の世話で忙しい夏です。

銀色のメダカ(幹之=ミユキ)と黒メダカで、
狭い部屋がどんどん占領されつつある現状。

これからどうしようかな?

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿