Pman の《ひとりごと》

思いつくまま 気の向くまま・・・

スポーツの秋~!

2015-10-31 17:57:40 | 日記
今日は、大野城市で福岡県の強いベテランさんたちとの練習会、明日は佐世保市で団体戦、火曜日と木曜日は早岐卓愛、水曜日は県体佐世保市チームの合同練習、土曜日は市役所チームの練習に参加。そしてシメは来週の日曜日に唐津での試合。

まさに、スポーツの秋にふさわしい卓球三昧の1週間・・・になるはずだった。

コトの始まりは今週の月曜日の夕方。
視界にゴミが見える。
コレは、噂に聞く飛蚊症?

水曜日の夕方に時間が取れたので、相談するつもりで眼科へ。

眼圧検査、異常なし。
視力検査、まあ分かっていた結果。
眼底検査、何もないだろう。

しかし、違っていた。

ほら、ここに丸いものが見えるでしょう。
これって、網膜に開いている穴なんですよねえ。

画像を見ながら説明を受けた。

ふ~ん、自覚症状ないしなあ。どうやって治療するのかなあ?長くなりそうだ。やだなあ。

次の医者の言葉にビックリたまげた。

見つけてしまったから、すぐ手術しましょう!

えっ?すぐ?

その日にレーザー手術となった。
2週間は激しい運動はしないように!

卓球って、ハゲシイ???

ということで、おとなしくしているスポーツの秋となりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿