Pman の《ひとりごと》

思いつくまま 気の向くまま・・・

ん~?なんで???

2013-04-07 14:28:05 | ピンポ~ン
午後2時6分肥前鹿島駅発の普通列車の切符を買ったら、1250円だった。
ん~?まてよ。
朝は、もう少し安かった覚えがある。
そこで、窓口ですぐ払い戻しをして、肥前山口駅までの切符を買うことにした。

肥前山口駅で一旦下りて、そこから佐世保駅までの乗車券を買った。

ほうら!
270+910=1180円だ。

目的地までの通しの切符が、必ずしも割安ではないことを発見してしまった!
危うく140円も損してしまうところだったよ。
140円あれば、のどごし生350mlが
1本買えるもんなあ。
ささやかなシアワセです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-04-12 15:30:30
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっすヾ(=^▽^=)ノ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*゜ー゜*)ポッ
返信する
Unknown (Pman)
2013-04-12 17:10:58
コメントありがとうございました!
返信する
Unknown (めぐみ)
2013-04-17 16:30:41
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw(゜ー゜)ニヤリせっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは nekomegumi77あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(*・・*)ポッ
返信する
Unknown (pman)
2013-04-17 19:50:07
なんともあやしいコメントありがとうございます。
そのうちに・・・・
返信する

コメントを投稿