Pink * Satin * Pointe * Shoes

なんとなく、すきなこと

お野菜Dancinにハマり中

2016-01-04 12:08:25 | くまモン


「熊本城のうた」に次いで頭ん中ぐーるぐるな歌が出来てしまいました。
発表されたのは2014年後半で、くまモンが一緒に踊ってた動画を見た記憶がなくもないんだけど、去年の11月にくまモンが御船町のふねまる君と共に踊った動画を最近発見して、超ハマってます。

一緒に口ずさむには何て言ってるのか聞き取れなくてモヤモヤしてたのが、公式PVを発見↑したらちゃんと字幕が付いてたので、スッキリ。
うたも良いけど、このダンスがねぇ、凄い好き。
11月のイベントの時にくまモンが踊ってるラブリーなアレンジ(「とれたてフレ~ッシュ」の辺りとか、「うっまいわぁあ~」のパンチする辺りとか)が超可愛くて。

(Youtubeでは「15.11.29お野菜男子と踊るくまモンがかわゆすぎる(//∇//)♥」てタイトルの動画が結構よく撮れててオススメ)



ググってみたら「お野菜男子」とは、熊本県のほぼ中央を流れる緑川流域の4町(美里町、御船町、甲佐町、山都町)及び熊本­県宇城、上益城地域振興局で構成する緑川流域広域連携事業実行委員会です。H26年度­に結成した緑川流域の観光・物産PRを行うイケメンユニット

・・・とのこと。



地元なのに(住んでるわけじゃないから仕方ないけど)緑川とかどこに流れてたっけ?な知識で、町の名前も聞いたことがある程度だったけど、でもこうやって町の名前や特産品をアピールしようって情熱が遠く離れた東京に住んでいる私にもとってもよく伝わってくる活動、めっちゃ応援したくなります。
曲中に出てくるお野菜が、思わず食べたくなってくる。

そしてイベントではくまモンを上手に絡めていて、これこそくまモンの存在意義!って思います。

楽曲も振り付けもとってもいいし、イケメンお野菜男子さん方、もうちょっと頻繁に前面に出てきてもいいのになー。
2月のくまモン感謝祭あたりで出てきてくれたりしないかなー。


追記:恐竜好きとしては、ふねまる君のグッズとかもあったら買うのに
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八代から晩白柚 | トップ | ピッコロさんの出番 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くまモン」カテゴリの最新記事