Pink * Satin * Pointe * Shoes

なんとなく、すきなこと

ニコちゃんもボサノバ仕様に

2014-11-18 16:16:04 | ウクレレ
もう、ひと月ぐら前の話ですが、ニコちゃんも追っかけでウクレレ仕様に変身させました!



フェイマスのときに買ったワッカの余りと、5巻108円のリボンセットから色違いのやつをストラップに使用したので、かかった費用はエンドピンの300円弱と、調節用の紐(ほんとは革紐が欲しかったんだけど、100均で買ったのでどうやら合皮)108円。

ニコちゃん自体チープなんだけど、もうとことんチープにまとまっているのでむしろキュートさ倍増。
見た目軽やかだし実際にも軽いし、満足してます。

チューニングもすっかり安定してるし、特にボサノバの曲に合うのか、音色もチープさが全然気にならなくて、レッスンにこれ持ってってもいいかなと思うぐらいですよん。

そうそう、最近ヘッドにくっつけるチューナー使ってません。
もともと安物しか持ってなかったんだけど、なんか、昔ながらの耳で調整でいいんじゃないかと思い始め、iPhoneアプリで済ませてます。
シンプルで良いですよ。



支障ないっぽいから、くまモンのチューナーでも売り出されない限りはこのままかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「マッサン」 | トップ | 野菜を先に! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウクレレ」カテゴリの最新記事