Pink * Satin * Pointe * Shoes

なんとなく、すきなこと

くまモンのメガネフレーム

2014-12-11 12:05:39 | くまモン
以前福井県を訪れたくまモン、そのうちくまモンがデザインされたフレームも出るんだろうなぁとは思っていたけど、すっかり忘れていました。
ちょっと前にFacebookのしあわせ部の方が四国のメガネ屋さんのチラシにくまモンのフレームが出てるって記事を出されていて、「おお、ついに来たか!」と思ってたけど、ネットで検索かけてもメガネ拭きやメガネケースしかヒットしなくて、まだ時間かかるかなぁ・・・って思っていたら、ハートアップさんという関東で展開されてるメガネ&コンタクト屋さんが取り扱っていらっしゃることが判明!
たぶん他地域でぽつぽつと取り扱いを始めているメガネ店はあるんだろうけど、首都圏だとここだろうなぁ。

11月から2月まで、ウィンター・コレクションと称して、結構いろんなフレームをお手頃価格で取り揃えている・・・らしい。
メガネって一年ほど前にZoffで作ったのが数十年ぶりで、あまり詳しくないんだけど、見るからにオサレフレーム多いっぽいよ。

店舗はたくさんあるけど、かなりの割合でコンタクト系のよう。
メガネを扱っている店舗で私の家から行けるのは、川崎か池袋かな。

猫ドットシリーズも可愛い。
とりあえず手に取ってかけてみてきます。




・・・というわけで、まず川崎へ、そして池袋にも行ってみました。


(店員さんに許可とって撮影してます)

川崎では時間がなかったので、確認どまり。
ちょっと目をつけていた猫ドットは売り切れでなかったというのもあり、翌日池袋へ。

猫ドットはありました。
でも、思ったほど私のココロに来なかったので、くまモン一択で。
くまモンメガネとはいえ、弦の内側にプリントされてるだけなので、かけちゃうと周りから「くまモンのメガネ!」と気づかれることはまずないだろうと思うんだけど、部長が身近にいてくれる安心感って部長ファンにとっては大事要素なのです。

なによりかけ心地はかなりグー。
丈夫そうだし、凄い軽いですよ。
Zoffで作ったやつも度数弱めにはしたんだけど、映画見た後とかずっとかけていられないぐらい疲れちゃうので、更に一段階落とした感じで作ることに。
レンズの在庫がなかったのでゲットできるのは数日後になっちゃうけど、わくわくまです。v

そうそう、メガネホルダーも売ってましたよ。



うちは部屋中モンモンしすぎてて飽和状態なので買わなかったけど、触り心地もよくて結構可愛いかったです。
メガネいらない人でも、スマホホルダーに出来るのでオススメ~。




・・・というわけで、出来上がったとの知らせを受けて、5日後に取りに行って来ました。
でも、池袋店ってコンタクトがメインのようで、メガネの専門スタッフが皆無。
対応らしい対応はしてもらえず「ダメだこりゃ」って思ったので、川崎店をあてにしてお店を後にしました。

もともと私の耳の位置が下についているのもあって、改めて見ると、レンズ面の角度がかなりヘン。
普段メガネかけてないのでよかったけど、誰が見ても「ん?」って角度になってたんだと思う。

ほぼ10日後の12月25日、友達と川崎の旬菜しながわさんに行く約束をしていたので、一縷の望みをかけてアトレのお店を訪れました。
「池袋店でこれを買ったんですが、ちょっと調整していただいてもいいですか?」ってスタッフに声をかけたら、ちゃんとフィッティングコーナーもあって、超ベテランの店員さんが微にいり細にいり手を入れてくれて、少なくとも違和感は感じないレベルに調整してくれました。
弦の形とか最初とかなり変わったけど、かけ心地も見た感じも不満はありません。
もともと私の顔の構造にくまモンフレームが合ってなかったわけだけど、くまモンありきで買っちゃったからね、致し方ない。

それにしても、池袋店の対応はかなりお粗末。
そもそもフィッティングコーナー自体なかったっぽいし、1Fで気に入ったフレームを選ぶ→2Fの測定コーナーで合うレンズを選ぶ→再び1Fで会計→後日商品をお渡し・・・でイケると思ってるみたい。
顔に合おうが合うまいが自己責任的な。

関東圏にお住まいで、池袋か川崎をお考えの方、池袋店はイケマセン。
最初に訪れたときに対応してくれた川崎店のお姉さんもとってもいい感じだったし、ベテランのフィッターさんもいるし、是非是非川崎店へ。

そして足を伸ばして旬菜しながわさんへどうぞ。
池袋へは、韓国料理は食べに行っても、メガネはもう買わないよ。ーー;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くまモンカレンダー | トップ | 着々と »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くまモン」カテゴリの最新記事