‘olu‘olu

楽しもう☆

発達障害

2012-07-04 00:24:47 | Lino的つぶやき
どーも。こんばんわ。

昨日かな? TVで「発達障害」のコトをやっていたらしく。

最近は、発達障害って言う事を知らないで大人になってる大人が沢山いるらしぃ。デス。

母親に、「あなたも、発達障害なんじゃないの??」

って真剣な顔で言われました。

「だとしたら、お母さんとっても、いろんな事があきらめがつくのよ。」


って。。。


この人何言ってるんだろう??

思わず、笑ってしまいましたケド(笑)




そうねぇ。。。。。


たしかに。


幼稚園ぐらいまで、しゃべれませんでした、

なので、幼稚園までは、知的障害者扱いされてました。

うーん。

たしかに、計算できません。(笑)特に暗算とか出来ません。

小さい頃から、1人遊びが大好きだったし。

自分の世界に入ると、人の話、聞こえてこないし(笑)

で。よく、いじめられたし。

う。 

たしかに、わたしの幼少時は、

カンペキ発達障害にあてはまるわーー。


でも。

だから、どした???


今さら、そんなコト言われてもねぇ。


じゃぁ、わたしは、発達障害者です。って、まわりももし、それを認めたら、

いろんなコトが、あー。あなた障害者だから、しょうがないのね。

ってあきらめがつく。って、

それって、おかしくないかい??


たしかに。わたしは、小さい時は、ちょっと頭のヨワイ子ちゃんで、

ちょっとおかしな子だったし、普通の人が簡単にできる事が、

全く出来なくて、、いろんなことがすっごぃ苦労したけど。

でも、努力すれば、絶対できる。って自分を信じて今までやってきたし、

普通の人よりも何倍も時間をかけて、挫折しないで、頑張ったことは、

すごく良かったと思うし、

逆に、わたしは、不器用で生まれてきて良かったぐらいに思ってる。

だって、なんでも器用に生まれてきてたら、

努力はしないと思う。


昔は、「発達障害」なんてコトバはなかったケド、

今は、ちょっと変な子供を、「発達障害」というくくりに、

決めつけるのって、どうなんだろう??? って思う。

個性でしょ。

絶対人には、天性というものがあって、

その人にしか、できないものがあると思う。

いい所を、どんどん伸ばしていけば、多少、変な子供だっていーじゃない(笑)

と、思うLINOでした。


そして、明日は満月ぞよ。

最近、とっても、イライラしてしまう私

そういえば、

最近、忙しくって。

メディテショーンとかしてないなぁ。

ちょっとリセットが必要ですね。

いいイメージングして、

体の中の毒素を出すイメージで、

お風呂にはいろ♪

そして、身も心もキレイなイメージで。

また頑張りましょー



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-07-04 22:22:25
うちの親戚の子は発達障害って診断されてるんだけど、最近サッカーも始めて活発に育ってるよ♪でもコーチの言ってることが理解できてないみたい、、、それでも元気に練習に行く姿をみると思いっきり楽しんでくるんだよーーと思う。
親は色々出来ないことが多くて心配事が多いんだけど、
そう診断された途端出来なくもイライラしないで小さな成長が嬉しく感じたりするみたい。とくに成長期の親って周りの成長と比べてしまったり(本当はいけないことかも知れないけど、きっとそれだけ育児に真剣なんだと思う)
きっとママも色々心配してくれたんだと思うなー。
どんなりのちゃんも宝物だから♡
発達障害って言う言葉は親に『焦らず比べずのんびりその子の成長を見守りましょう』っていう親の為の言葉な気がしてるんだー。
返信する
Unknown (LINO)
2012-07-05 00:11:17
>Unknownさま。
コメントありがとうございます!!
なるほど。
そうですね^^;
幼少時代は、母親というか親戚みんなが本気で知的障害なんじゃないかってと心配したらしいですケド。
今となっては、自分ではまともとだと思ってるんですけど、
やっぱり、どこかおかしいんですかね??(笑)
とりあえず、一応。まとも?な大人に成長できたのは、
親のおかげですね。
親に感謝ですね。^^
返信する

コメントを投稿