‘olu‘olu

楽しもう☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ガイド

2012-10-17 00:19:22 | Weblog
どうも、どうも、お久しぶりでございます。

早く、1日が48時間ぐらいにならないかな。と、切実に思う今日この頃です。

ところで、

こないだの週末は、

NYにいた頃の、お客様が、日本に来るということで、

何年ぶりかしら? ってぐらい久しぶりの再会でした。

いろいろと、ご案内をしたんですが、

2日間、英語をしゃべりっぱなしで、疲れました。

久しぶりだと、こんなに疲れるものなんですね。

単語とか、出てこないし。


たしか。4~5年前ぐらいも、

その時は、某アパレル関係ご一行様がアメリカから、洋服のサンプルを買いに日本にいらした時も

仕事として、アテンドさせて頂いたんですが。

今回も、それと同じで、かわいい洋服を買いにいろいろと見たい。との事なので、

都内、いろいろと、お連れしましたが、

前回も思ったコトなんですけど、

これって、はたから見たら

私ってどんだけ高ビシャな女に見えるんだろーーなぁ。ってふと思いました(笑)

だってお客様は、可愛い物とか、ちょっと変わってるものとか、片っ端から買われる訳ですよ。

いたって、真剣に、おじさまが(あら失礼)いろいろと109とかで売られている服を選ぶ訳ですよ。

で、そのたんびに、お店のかたから、わたしに、「ご試着は宜しいですか?」って聞かれるんですけど、

いや、わたしのじゃないしー。って心で思いながら、「いーんです。いーんです。」

って、私は身軽な格好でスタスタと歩き、その後を

お客様は大量に買った、かわいいギャル服のショッピングバッグを肩から下げて。。。

その姿はとてもかわいらしいんですけど、

きっと、おじさんに、大量に服を買わせて。荷物を持たせている。図に見えるんだろーーなぁ。。。



しかも、109に行ったのも、その4~5年前ぐらいにアテンドした時以来ですよー。

なんか、非常に疲れました。 109って場所が疲れるのかしら。。

それだけ、わたしも、年齢を重ねてしまったってコトなのかしら。。

そして、次の日は、鎌倉ガイド

やっぱり、鎌倉はいーねぇ。

のんびりしてて。

こうゆう方が、やっぱり好きです。

ま。地元だしね。


そんな訳で、 英語でのガイドは、疲れたケド、楽しかった

ついでに、美味しいものも食べれたしー



さー。また、今週も忙しいぞーーーー。


明日も頑張りまーーーす。


オヤスミナサイマセ。


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Sunset

2012-10-10 01:18:22 | Weblog
皆様どうもこんばんは。

今日は、初めて、iPhoneのgoo ブログアプリで書いてみてます。

ところで、最近、急になんだか
FBで、中学時代の友達とつながるようになりました(^_-)-☆
てゆうか、最初、全くメッセージ来てたの知らなくて、1年ぐらい放置してたみたいですσ(^_^;)
最近やっと気がついて、
1人つながったら、続けて、いろいろとつかながって、なんだか、嬉しくて
懐かしい気分になりましたー☆

FBってすごい。

でも、なんで、わかったんだろう??
私は、自分のプロフィールは、
何も書いてないんだけどf^_^;)
そんな、今日この頃ですが。

あいかわらず、なんだか、仕事に追われてます。

今日も、仕事で都内に行ってきたんですが、

帰り道、ちょうど、夕方の頃

首都高からビルの合間から見える

夕日がとてもキレイでしたー

まさに。ダイヤモンド富士山 で、

富士山の真上に、キレイに夕日が
落ちていきました。

そんな景色を見ながら、
うちのオーナーと、
「今日もありがとうございます。」
って、思わず、つぶやきました笑

こんな、キレイな夕焼けをみると
自然と感謝の言葉が出てくるものですねー。


ほんとに、最近は、日が暮れるのは早いですねー。

秋の日はつるべ落とし

って言うらしいです。

一瞬一瞬を、大切にしていきたいですね

今夜は、とても星がキレイ

明日も天気かな?

では、おやすみなさいませ。



“When I admire the wonder of a sunset or the beauty of the moon, my soul expands in worship of the Creator”
By Mahatma Gandhi
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アカシックレコード

2012-10-03 00:18:31 | Lino的つぶやき
どーも、こんばんは。

また、銃をもった人に追いかけられて、死ぬかと思いました。

そんな夢を、また今日も見てしまったLINOでございます

普段、基本、楽しい夢しかみない人だったんですけどねー

最近、なんで、こんなに、銃をもった人に追いかけられる夢をよく見るんでしょう??

たしかに。仕事は忙しいケド、

そんなに、恐怖に追い込まれてるワケじゃないし

なんだろなー。


ところで、皆さん「アカシックレコード」ってご存知ですか?

またLINOさん怪しいコトを言い出した。って言われそうですけど

簡単に言うと、宇宙にある図書館で、時間、空間の概念を超えた

全てのコト(宇宙の始まりから終わりまで全部)、

情報を記憶している図書館と呼ばれているトコロです。

例えば悩んでいる時とか、何かメッセージをもらいたい時に、

ここにアクセスすると、その時、自分に必要なメッセージが得られたりします

NYにいるときに、この存在を知り、アクセス方法を教わりました。

最近、ふと。思い出して、アクセスしてみてます。

でも、毎回、行ける訳ではなくて たいてい、途中で、意識がなくなって寝ちゃうんですけど。

でも、その場合、ものすごい気持ちよくぐっすり寝れちゃうんですよーー。

アクセス方法は、いろんな方法があるみたいだけど、

とにかく、リラックスした状態で、(わたしは寝そべってる状態で)


目を閉じて、ふかーーーく、深呼吸を数回して呼吸を整えます。

自分の部屋の中の天井をイメージします。

体の中から、ひゅるっと、抜け出すイメージで、天井までいきます。

そこから外に飛び出して、空を飛びます。

ぐんぐん、上までいって、雲もぬけて、

そして地球もとびだして、宇宙空間に入ります。

いろんな星や惑星もみえます。

さらに、さらに、ぐんぐんと上まで行って

なにか階段のようなものが見えてきます。

ものすごい長い階段です。疲れます。

そして、やっと上までいったら、門が見えます。

門番の人もいて、そのひとに、何故、ここにやってきた理由と、自分の要望を述べて、中に入れる許可を得ます。

中に入ると、わたしの場合、とても美しいお花畑のような庭園があります。

天使達が遊んでたりします。

案内人の人が、図書室まで案内してくれるのですが、

その人が来るまで、その美しい光景を見ながら、

白い椅子にすわりながら、ここで、紅茶なんかも頂いたりして、ちょっと休憩をします。

そしてやっと、案内人が、図書室まで案内してくれて、部屋にはいります。

ずらっと、大きな部屋に、いろーーんな、たくさんの本が並んであります。

わたしの場合、

どの本かしら、と、手を伸ばそうとした瞬間に、

ずらっとある数えきれない本の中から1冊の本が、勝手に本棚からぬけだして、

わたしの目の前に表れます。

そして、その本を開くと、何かが書いてあったり、何かが飛び出してくるかもしれない。絵が書いてるかもしれない。

とにかく、それが、今、必要なメッセージのようです。

そのメッセージを受けとり、

案内人の人にもお礼を言って、天使達にもあいさつをして、

そして門番の人にもお礼を言って、

今来た、道をたどって、地球に戻り、

そして、自分の部屋に戻ります。


だいたい、こんな、ストーーリーを、最初から、最後まで、リアルにイメージングしてください。

途中、その人によって、見える光景や、いろんなものは変わると思います。


けっこう、おもしろいです。

でも、なかなか、辿り着けません(笑)

でも、アクセス成功できた時は、天使達も一緒に喜んでくれて、

なんだか、ほんとに幸せな気分になれました。


さぁ、明日も、頑張るぞーぃ。


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする