‘olu‘olu

楽しもう☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

タマゴ爆弾

2013-02-28 08:03:04 | Weblog
コンバンワン☆


そーいえば!!!!

FBでは、皆様に報告をしたので、すっかりブログにも載せた気分でいましたが。。。。

おかげさまで、兄の移植は無事に成功しました。

ほんとうに、皆様の暖かい励ましや、祈りが通じたのだと思います。

本当にありがとうございました。

移植以来、兄からは連絡がナイんですが。。。

きっと順調にいってるんだと思います!

ありがとうございました!!!!




さて。


ところで。

今日は、

どーでもイイコトなんですが。

最近のわたしの癒されたコトです。 ↓↓↓


うちの母親は最近、50肩となってしまって、腕が全く上がらないんです。

コート着るのも、メジャーもってお客様の採寸も、いろいろと、不自由で、辛そうなんですが。

こないだ、「タマゴ爆弾事件知ってる??」

というので、何のコト?? と聞いたら。

うどんに卵をのせようと思ったらしく、

最初に電子レンジで、チンさせた卵をのっけよーとして、

どうやら。チンしすぎちゃったらしぃ。

でも、レンジの中で爆発してくれたらいーものを、お鍋に移したとたんに、

目の前で爆発しちゃったみたいで

きゃぁーーーーーっ!!!!

と叫び声とともに。

ものすっごぃビックリしたみたいで、

その拍子で、両腕バンザイ状態。


人間って、驚くと、ほんとうにバンザイするのね。

でも、お母さん、そのお陰で、また、さらに、50肩がひどくなっちゃって。。。。

大変ヨ

って、辛そうに話す母親に対して、

。。。。。。。。。

ゴメンナサイ。 


想像したら、

大爆笑が止まらないワタシ。。。。



皆様も、タマゴ爆弾には気をつけましょう。wwww

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

女性ホルモン

2013-02-26 01:47:16 | Weblog
どうも☆

ようやく、復活してきたLINOでございます♪

こないだ、高校時代の同級生と

7年ぶりぐらいかな??? の再会で

ほんとーーーに久しぶりだったんだけど。

不思議と会うと、全く久しぶり感が全くなく、

気分は高校時代に戻り、あっという間の楽しい時間でした


そして、

会ってなかった時期の、みんなそれぞれのいろいろバナシを聞いたり、

みんなそれぞれ頑張ってるなーーー。って思ったり。

そして、恋ネタ?下ねた?笑 も、ちらちら。あったり。


人のはなしはとっても楽しいですが。


ここ数年、全くもって色気のある話がなくて


あら。何か???


ってカンジのLINOですど。


みんなの期待を大きくはずしたみたいです


そして。みんなに心配されました。


そんなのLINOちゃんらしくないよっーーー!!!

女性ホルモンが足りないんじゃない???


って


あ。 そこは、ちょっとイタイ所をつつかれましたっ

わたしも。もしかして、女性ホルモンが少ないのかな??

って時々思ってました(笑)



そして、豆乳を飲んだ方がイイ!

ということで。

早速今日から飲んでまーーっす♪




ってか。

女性ホルモンが増えたら、

色気が出るのかしら??? (笑)


ってか、そんなに。「肉食女子」に戻ったほうがいいのかしら??


わたしは、今のわたしでも楽しいんだけどな♪


でも。それはそれでー

女性らしさをアップする為に、

豆乳はしばらく飲んでみよーーーっと


では、オヤスミナサイマセ






コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

フュージョン

2013-02-20 23:47:19 | Leukemia
いよいよ。

明日が、緊張の。。。

フューーージョン!!!!の日です。


あ、移植のコトです


わたしテキには、ここ数日にわたって、


兄に元気玉を送り続けました


きっと、届いたコトでしょう。


そして、超スーパーサイヤ人のように。


超最強になってくれるコトを祈ります。。。



わたしは、元気玉を送りすぎたせいなのか、

風邪っぴきです


アタマがいたいよーーー

そして、お鼻もビビデバビデブーーってカンジですけど


でも。 

絶対に、きっと。

うまくいく。


そんな今日も届けーー

元気玉!!!!



オヤスミナサイ。




コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

LOVE

2013-02-15 00:22:44 | Lino的つぶやき
今日は Happy valentine's day でしたねーーー!!!

うっかり。そんなコトを忘れてて、

今日うちの父親に家まで送ってもらってる時に(実は、毎日送ってもらってます♪)

思い出してしまった、ダメ娘です

1番大事な人なのに、ゴメンササイっ。

明後日、レシューのケーキを西鎌倉店に差し入れすることで、許してもらえました


そんな。今日は、

LOVE についてつぶやいてみようかと。


HE PUNAWAI KAHE WALE KE ALOHA.

"Love is a spring that flows freely. " by Mary Kawena Pukui


そして 今日のステキな言葉。

To live with Aloha is the secret to well-being for the people of Hawaii. It is an inner knowledge, by birth, to be loving and genuine in all
interactions with people and nature, for all life is connected.
It is how you say hello, it is sharing food, caring for strangers, a nod of the head,
understanding one another, a smile, kindness, honesty, touch, empathy in times of grief and a free willingness to love,
as naturally as children love.....as naturally as mother nature loves the earth.

ちょっと長いけど、すごく深いオコトバ

母なる自然が地球を愛するように

全てを愛するコトができたら。

ステキだよね。

LINOは、そんな人になりたいなー。

時々、うっかり。自分の事しか考えなかったり、ワガママになったりするけど

まだまだ。

いろんな経験をさせて頂いて、人生勉強中なんです

じゃー。

また明日からがんばろおー。

Love you all!!





写真は、Matsumoto Shave Ice @ North Shore in Hawaii

レインボーの色合いがなんとなくシェアしてみたかっただけ(笑)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

退院しました☆

2013-02-07 23:58:17 | Leukemia
どうも、ご無沙汰しております。

先週より、ドナー入院 1週間してきました!!!

一瞬、大阪での「免疫療法」などに兄は心が揺らぎましたが
縁がなかったそうで
本格的に、「骨髄移植」の方向へすすむコトになりました。

移植は、
従来の方法=「骨髄移植」完全麻酔で、ドナーの腰の骨髄から骨髄液(造血幹細胞)を取り出して、患者とドナーが並んで手術のような。
いわゆる一般テキに。誰もが「骨髄移植」ってこういうことでしょ?って想像する方法。

では、なくてね

今どきの方法=
「末梢血幹細胞移植」という方法で、、
G-CSF(白血球を増やす)注射を4日間、連日皮下注射し、ドナーの白血球を異常に増やさせて、
造血幹細胞が増えたところで、血液成分を分離する機器を使い造血幹細胞を採取する。
採取にも、全身麻酔とかもなく、献血気分でとれる。
採った骨髄は、一旦冷凍保存し、
タイミングを見計らって、移植自体も輸血気分でできる。

という、なんとまぁ。
従来とは違って、簡単な方法で、わたしは「採取」されました


とはいっても。

その怪しいG-CSFとやらを、打たれて、わたしは大丈夫なのかしら??
とか、採取っていっても。
その間に、もし、万が一何かが起こって、
わたしの身に危険なコトが起きたらどうしよう???

とか、めっちゃ。不安でした

案の定、G-CSFという注射を打たれて、朝晩毎日打たれて、
そうすると、わたしの腰のあたりの骨の中で一生懸命白血球を作るらしく、
それで、腰がものすごく痛くなりましたっ
しかも。微熱も出たり。
ものすごく、だるい感じが、4日間も続きました

肝心の「採取」って、
看護婦さんや、クールな先生達は、みんなそろって言う。
「リクライニングシートに座りながら、ゆったりとリラックスしながらの、献血みたいな感じですよ

なんて、言ってたのに。NOOOOOO!!!! ですよ。

ほんとに。 全然、リラックスなんで出来やしませんよっ。

気分は、モルモットになった気分っていうのかしら。

まず。両腕に、太い注射を注されます。
(この1週間、もう。数えきれないぐらい、採血だなんだ。って注射されて、最後の最後にこれが1番痛かったヨーーーーー
左腕から、血液を採取し、それを大きな機械に通して、必要なモノだけ取り出し、
残りを、また、わたしの右腕に戻す。という。。。。

そして、心電図の装置もつけられ。。

足には血圧をはかるための、ベルトみたいのをつけられ。

全く身動きがとれない状態での、4時間!!!!

最初、気失いそうになるぐらい、頭がもうろうとしてきて、
ウトウトしたら。。

その大きな機械がピーピー鳴り出してっ

わたしが寝ちゃうとね、血圧が低くなって、つまっちゃうんだって

だから、ボールを渡されて。「ニギニギしててください。」って

あ。寝ちゃいけないのね

そんな感じで、頭がもうろうとしながら、一生懸命、ボールをニギニギして。

とても、長い、4時間でした。。
↑4時間っていうか、必要な量が取れ次第、ってコトみたいだけどね。

そんな感じで、採取終了後、
フラフラで歩けないかしら??? って思いきや。

↑だいだい、みんなそうみたい。なので、「車イスで病室まで帰りますか?」って聞かれたけど。。。

あら?? 意外にわたし。大丈夫かもぉーーーー
って、スタスタ、普通に歩いて帰りました☆

さすが。わたしって、強いかも!!!富士登山で「NO酸素ミツエ」と命名されたぐらい。

看護婦さんからも。「とても、今日、採取した人には思えませんね。」って言われました

まー。終われば、ほっとしたケド
やっぱり今日はあんまり採れなかったので、また明日も採る事になったら、ドウシヨウ!!!
(そういうこともあるみたい。)

って心配してたら、

その日の夕方に、先生から「ちゃんと採れましたので、明日退院できすよ♪」って言われて

やったーーーー♪帰れるっ♪

ということで。 次の日が大雪が降るかもしれない。という噂があったので(実際に降らなかったケド
そうなると、親が車で迎えにこれないから。という理由で、
急遽、その当日、夜に退院しましたーーー

てか、採取当日に、退院しちゃうなんて。きっと、わたしぐらいかも(笑)

でも。

うちの兄が、「もう行っちゃうのかーー。オレさみしよぉーーーー」って

たしかに。この1週間、

ほんとうに初めて、兄と二人でゆっくり時間を過ごせたのは。。。。

毎日、一緒に、ご飯食べて、いろーーーーんなハナシができた☆ 本当に貴重な時間を過ごせたなって思った。

実は、3歳の頃から離れて暮らしてから、こんなことってなかった。

入院する前に、うちの母親が「3歳の頃のトラウマを取り戻してきてね☆」っていうので、

「何のコト??」って聞いたら、

私たち1歳違いで、生まれてきてずっと双子のようにいつも一緒だったんだって。寝る時も。

でも。3歳のときに別れてから、わたしが夜寝るとき、小さいベッドにちょんと座って、

「ケンちゃんがいないよーーー。」ってずーーーっと泣いてたんだって

母親はそれを見てほんとに辛かったって。話を聞きました。

そんなコトは、全く覚えてませんケドーーー

1番上のお兄ちゃんが、いじめっこに対して、2番目のケンちゃんは、とっても優しいお兄ちゃん。なんです。

そのお兄ちゃんの為なら、痛い注射ぐらい。なんてことないんです

きょうだいであっても、25%しか確率がないって言われるHLAの適合性。
その中でも、実はもっと詳しく8項目に分かれてるみたいで、そのうちの6つか7つ合ったとしてドナーとして適合されるらしい。
(でもその場合は、再発しやすいみたいだけど。。。)
でも、私たちは、その8項目、全部、パーフェクトに適合してるみたい
これって、すごくない???
これって、双子のようなわたしたちだったからかもね。

ちなみに、一卵性双子だったら、完全一致なんだって。
でも、その場合、全く同じすぎて、良くない場合もあるらしぃ。
移植前に、放射線治療+強い抗ガン治療など徹底テキに、兄の中の全て(いい細胞も悪い細胞も)やっつけてしまう
わけなんだけれども。
それでも、1%ぐらいは、ガンが残ってしまうんだって。
それから、わたしの骨髄が入れると、
もし、一卵性双子だったら、全く同じな訳だから、戦わないで、そのままガンがまた大きくなってしまうこともあるらしぃ。
だけど、わたしと兄は、限りなく、近いけれど別のものだから、
わたしの骨髄が兄の体に入ると
「なんだお前!!オレんところに入ってくんじゃねーよっ!!」ってちょっと戦うらしいのです
それで、うまいことガンがなくなる。というハナシで、
ものすごく。いーーんじゃない???
ってカンジです。

いよいよ。これからが、兄にとっては、戦いがはじまります。

家族としては、後は、祈るのみ!!!!

ケンちゃん 頑張ってください!!!

目指せ100日以内退院!!!


移植後、兄が、オカマになっちゃったら、ゴメンナサイ(笑)
↑ドナーの影響が大きくて、染色体テキに女になっちゃうんだってw
それはそれでおもしろいけど


沢山のお友達、みんなからの暖かい激励、応援、本当に有り難う御座います!!!!
本当に心から感謝の思いでいっぱいです。
まだまだこれからですので、
わたしたち家族で、頑張っていきます!!!



↑パンチラ失礼っ
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする