‘olu‘olu

楽しもう☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

即実行。

2006-07-29 14:24:08 | Weblog
この3日間ぐらい、
アメリカのガイドブックやら、ネットとかで超いろいろ探して、
わたしは決めてしまった!!!

2泊3日。バハマの旅~☆with alone.

2年ぐらい前に、ハワイで野生のイルカを見に行ったときに、
イルカの神秘性に心惹かれて。
っていうか、イルカ・フリークの友達の影響もあって。
そのあと、イルカの本も読んで、
それに、カリブ海はイルカの聖域だ。とか書いてあって、
「きゃー。いつかカリブ海まで行って、イルカに会いにいきたーい!!!」
と思っていた。ってかそんなコトも忘れてたりしてたんだけどさ(笑)

っていうーか!!
わたしは、その時、カリブ海なんて、遠くて、めちゃめちゃお金かかるし、
無理だろーな。でも行ってみたいなーーー。なんて思ってたが!!
が!!しかし。
調べてみると、なんと、NYから1番近い南国リゾートは、フロリダであって、
(飛行機で2時間半ぐらい)
で、で、なんと!フロリダからさらに飛行機1時間くらいで、
憧れの、カリブ海に行けるのだーーーーー!!!!

知らなかった・・・。
超感激!!!

それを知って、即!カリブ海にイルカに会いに行くコトに決めちゃいました!!!

イェー

しかもね、意外と安い。

飛行機代+ホテル代=$500
イルカとスイミングツアー=$86

でも、1番安いのを探しましたよ。まじ。ネット駆使しました。

しかも、土日使って、2泊3日とかで行けちゃう所が、お手軽でイイ♪

でも、もし、もっと1週間とか休みが取れれば、
カリブ海のもっと奥まで船で行って、
船上で1週間、野生のイルカに会いに行く。ツアーとかもあって、
ほんとは、そっちに行きたい。
んーーー。いつか行ってやるっ!!

でも、このバハマって所は、
ニューヨークのお金持ちが、気軽にふらっと行くリゾート地らしぃ。
知らなかったわーーー。

ってかさー、アメリカってすごいなーって思ったのが、
この3日間ぐらい、いろいろアメリカの旅について
むちゃくちゃ調べたんだけど、
わたしは、飛行機じゃないと、他の州とかに行けないと思っていた。
だけど、日本の新幹線みたいのがあって、
「アムトラック」とかいう鉄道を使って、
安く?どこにでも行けるコトが分かった!!!!
すげぇーーー。
でも、ちょっと怖いので、鉄道の旅はせめて3~4時間程度で行ける所が
いーなと思いました。
なので、日帰りミニ旅行って感じで、ボストンとかだったら、
行けるみたい♪
これも、いつかチャレンジしてみよーと思った。

カレシがムチャクチャ忙しい人なので、
そのおかげで?わたしは、1人旅にハマってしまいそうです♪

ちなみに、バハマの旅は、8月のお盆あたりに決行です♪
ってか、自分へのマイバースディプレゼントって感じかしら?
それぐらいいーでしょ♪

超ーーーー楽しみです。ふふふ。

ではでは・・・
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

エアコン。

2006-07-26 12:41:24 | Weblog
やーっと、エアコン。ゲットしましたヨーーー

よかった。これで、寝れる寝れる。

こないだまで、エアコンなくて、まぢ!熱くていや、暑くて
毎晩、素っ裸で、さらに「氷」抱えて寝てましたヨ・・。
それでも暑くて寝れなくて。
暑いと、さらに、イラつくというか、なんだか腹立たしくて!!

それが、エアコン$100で、なんとも
すばらしー毎夜であろうか!!
よかった。買って

そういえば、NYの雷って半端じゃない。
最近、すっごぃ多くて。
まじ。怖い!!!
ほんといつ、落ちてきそうか、ハラハラもんで、
うっかり外にいる時なんか、泣きそうです(怖くて。)

しかもうちのエリア(アストリアという地域)
こないだ、ほんとに落ちたみたいで、
一部の地域が、3日間ぐらい停電になったそうだ
うちは、停電にならずに済んだけど、
ほんとすぐ近くに住んでる人たちが、停電になっちゃって、
かわいそうだったヨ・・・。


ハナシは変わるが。
なんか、あっという間に、もうすぐ8月なんだねーー。
ビックリです。1日が過ぎるのがメチャメチャ早いっ。
ってか、アメリカって、夏休みってあるのか?
なんか、聞くと、こないだのJuly4前後が夏の大きな休みで。
それ以降は、特に、人によって違うとか・・。聞いた。
えーーー!!
お盆休みって日本だけのモノ?1週間ぐらいないのかい?
2日だけでしたよ。休んだの。
そーですか。
せっかく、どっか1人で旅に行こうかと思ったのになー。
土日はさんで、1日ぐらい休んで、どっか行きたいなー。

ほんとはハワイ行きたいけど。超高いし・・・
せめて、ロスの方とか、フロリダとか、行ってみたいっ!!!
行きたいなー。ほんと行ってこようかな?
せっかくアメリカにいるんだし。
いろんな州に行ってみたいなーーって思う。

ではでは。そゆ訳で。
またねーー!!

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

月に1度のホームシック?ストレス?

2006-07-23 11:28:58 | Weblog
前に、フラの先輩が言ってたの同様に、

なんでだか、分からないが、月1度のペースで、涙が止まらない日がある。
非常に、寂しくて、寂しくて、どーしようもない気持ちになって、
気が済むまで、何時間か泣いて、
ネットとかで無理やり、
くだんないオモロイ漫画とかダウンロードとかして、(稲中卓球部とか)
とにかく、笑って、いっぱい寝て、
たいてい、次の日は、スッキリする。

でも、それが、ほんと不思議と月1ペースだ。
なんでだ?

やっぱ、ストレスなのかなーー?
ストレスはためない方で、わたしは超楽観主義者なんだけどなー。

やっぱ友達なのかなーって思う。
できる限り、日本人の仲いい女友達は作るのやめようと
思っちゃってる所がイケナイのかしら??
だって、日本人の子とつるんでばっかりいたら、
全く英語の勉強にならないもん。って思っちゃってる所が間違いなのか?

かといって、まだ外人の友達は、表面的な軽ーい会話程度しかできないし・・。

知り合いはたしかに、増えた!!

でも、本音で語り合える友達がいないってのが、
私の心を、月1度のペースで寂しくさせてるのか?

うーん。
友達がいないってのは、たぶん間違いで、
わたし次第なのではないか?と思うようになってきた。

寂しいって思う気持ちは、受身なんだよね。

これも、また小学校1年の頃を思い出した。
当時、「私は、給食を一緒に食べてくれる友達がいなーい。」
とママリンに泣きついた。
したら、ママリンは、
「待ってても友達できないわよ。自分から声かけなさい。」
と言った。
そして、次の日、勇気を絞って、「ゴムダンわたしも入らせて。」と声かけた。
それから、わたしは、友達ができた。

これが、私の弱い部分の原点なのかもしれない・・・・と思った。

もっと、心をオープンにして、
自分からどんどん、入っていく、ぐらいで
日本人とか、外人とか気にせず。

それをモットーに、これから挑戦しよーと、
思いました。

ではでは・・・。
コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ハプニングHappy~☆

2006-07-20 12:24:53 | Weblog
どもども。

なんか最近、突然のハプニング?で、
でも嬉しい出来事がありました。

一昨日はこっちで知り合いの日系企業の方からの
突然のお誘いで、取引先の
NYファッションメーカー主催パーティに行ってきました!!

「えー?パーティ??ってかあたし、こんな格好デスけど・・。」
ちなみに、一昨日は、Gパンに汚いTシャツでした。

「だいじょーぶ、だいじょーぶ。カジュアルだし、
ジーンズメーカーだし。GパンでOK。」ってコトで。

普通なら、部外者は入れませんが、わたしはそこの日系企業で働いてます。
ってコトにしてくれて、入らせてもらえた☆

初めて、NYのアパレル業界のパーティってやつを垣間見ました!!!
そうそう。 「SALT」っていうジーンズメーカーブランドです。
なんか、新ブランドの発表も兼ねてのパーティだったみたいで、
倉庫みたいな所の屋上で屋外パーティでした。
ってか、みんな超かっこよくて、メンズもレディスも。
モデルが多かったみたいで、超ステキでした。

ぜったい、わたしは、浮いてたに違いナイ。
前もって言ってくれれば、わたしももっとオシャレしたのになーー。
ってかそーゆう日に限って、寝坊してスッピンだったりする。

まー。いーや。とりあえず、
片言の英語で、何人かの人としゃべれて、そこの場所に入れただけでも、
わたしは嬉しい!!!

イベント風景を、こっちのケイタイカメラで写真撮ったんだけど、
それをPCに入れるコトができず・・・。
残念せっかくブログアップしよーかと思ったのにぃ。

そして、昨日は。
家へ帰ろうと思ったら、家路に行く全ての路線が、なぜか?ストップしてて。
どーやって帰ったらいーんだ!?タクシーか?と思い。

うちの近所に住んでるKクンに電話してみた。
(そうそう、今Kクンは、うちの事務所にはいません。別の所で就職が決まりました。)

したら、近くのコリアンタウンで友達と食事をしてるとかいう。

「じゃー、一緒に食事して、タクシーシェアします?」ってコトで、
あたしは、$20しか持っていなかったが、
急遽、コリアンレストランで一緒に食事することになった。
したら、なんとその席に、こっちの日本人パタンナーさんがいて、
お友達になることができた!!

ま。営業ってか、まずはお友達になって、
「ぜひ、うちの使ってみて!!」ってな感じで
今度うちの事務所に、見に来てくれるコトになった!!

まー。そんな感じで、突然のハプニングでしたが、

その帰りは、突然の大雨と、雷で、完全にびしょぬれになったり、

今日のあたしはついてないのか、ついてるのかがよく分からんけど。

とにかく、結果オーライってことで。
よしとしよう。

ではでは・・・。






コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Kitty☆

2006-07-15 13:48:23 | Weblog
さっき、(夜中の12時過ぎぐらいに)
コインランドリーに行って洗濯物を取りにいった。

したら、外で南米人の子供たちが遊んでるなーと思ったら
(というか、この時間に子供が外で遊んでるのもどうかと思うが・・・。)

なんと、ちっちゃな子猫と遊んでるはないか!!!
いやーん。超かわゆい。
ついつい、わたしも、その子供たちと一緒になって、
「あたしにもやらせて!!」とか言って、
子猫と戯れてしまった。

よっぽど、このままうちに持って帰ろうかと思ってしまったが、
いやいや。うちでは飼えないし。
ネコにゃんがかわいそーだし。
子供たちから取り上げるのもなんだし。
やめました

でもノラネコだったのかしら?その割には、
すっごく人懐っこかったけどなー。
まじ。かわいーーーー。
ちょっと癒された瞬間でした。

最近、よく、トラにゃんの夢をよく見るのよねーーー。
なんでだろー。
今日なんか、トラにゃんだけに限らず、
Withタロにゃん+知らないネコ。
と、ネコ祭りでしたよっ。(5匹ぐらい出てきた。)
一緒に遊んで、エサをあげてる夢でした・・・。

ネコ不足かしら??
やっぱり、あたしの生活には、ネコにゃんはないとダメなのかしら?

唯一、今のあたしを癒してくれるモノは、
タロにゃんがまだ子猫ちゃんだったときに、
ケイタイで、撮っておいたムービーやら、写真を
iPodに入れて、地下鉄の中でたまに、見ること。
かわゆい。

なんで、ネコにゃんは、あんなにかわゆいのかしら?

許されるなら、ほんと、飼いたい。


コメント (8)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

顔のシワ

2006-07-12 11:25:19 | Weblog
気のせいだろうか?

よく、引きつった顔した時とか、
ちょっと不快感を感じた時に、眉と眉の間に
よく出るあのシワ。

ふと、ガラス越しに、自分の顔が映ったとき、
よく、顔が引きつってるんだよね。。
なんか、クセになっちゃったぽい。

最近、自分の顔をよくよく見ると、
どーーも、眉と眉の間に、びみょーーーなシワができた気がする。

イケナイワ。イケナイワ。
こーゆう所から、きっと変なシワが生まれるんダワ。と思って、
できる限り、笑おう!と心掛けてますが・・・・。

道歩いてて、すっごぃ変な匂いがしたり、(しょっちゅーです。)
うわっ。汚いっーーー!!と感じたり、
クレイジーな人に出くわしたり(これも、しょっちゅーです。)

きっと、そのたんびに、あたしは、無意識に、
眉と眉の間にシワが入ってるんだワ。
しかも、その回数があまりに多い。

最近の1番のヒットが、
事件は、うちのキッチンから始まった。

夜、家に帰って、ふと、流し台を見たら、
水がたまってる。
穴が詰まってて、水が流れないのかな?と思った。

夜の8時だったけど、まだ明るいし。
すぐに、スーパー(管理人)に電話して、
「今すぐ!!うちに来てください!!」と訴えたんだが、

「OK!!」といったくせに、全く来る気配がない。

で、その後、5回ぐらい繰り返し、電話したけど、
今度は、着信拒否カヨーーーって感じで、
電話出ない!!!

「もーーー。いーや。」と思って、とりあえず、その日は、
バケツで全部、汲んで、キッチンからトイレの方へ
反復作業しながら、水は捨てて、
その後、栓穴に「パイプマン」みたいの(詰まりをとるやつ。)入れて、
寝た。明日には、もしかしたら直ってるかもしれないと期待しながら。

で、夜中。2時すぎぐらいかなー?

なんか、チャポン×2 音がするーと思ったら、

ちょっと!!!キッチンの流し台の穴から、
水が逆流してきて、
床下浸水起こしてますけどぉーーーーーーー

しかも、その水が、ちょーーー汚い。臭い!!!!

ちょっと、何が起こってるのか、よく分からなかったけど、
とにかく、落ち着けーーー、落ち着けーーと思いながら、
床に転がってる、パソコンとか全ての電気機の線、コンセント類を
全部、上に上げて。

しばし、その様子(逆流)を見てたら、20分ぐらいで、一旦は止まった。
ので、拭けるとこだけ拭いて、
時間も時間だし、寝た。

次の日、あたしの英語じゃ、聞き入れてくれないのか分かんなかったから、
英語の堪能な友達に、電話してもらった。

したら、「分かってるよー。あと10分で行くよ。」

と言って、30分後にやっと来たヨ。

うちの状況を見て、「OH! MY GOD!!!」 とか言って、
やっとコトの大変さを分かってくれたみたいで、
業者呼んで直してくれましたが・・・・・・。

なんでさーーー。
ウチってこんなトラブルだらけなの?って腹立たしい!!
日本じゃありえないよ。まじ。

あー。こーゆうコトが起こるから、シワが増えるーーーー

だめだわ。

最近、思いっきり笑ってないから。

今度、ビデオ借りてこよーかな。お笑いの。

ではでは。

変なシワが生まれませんように・・・・。(笑)

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

輪廻転生

2006-07-10 14:14:16 | Lino的つぶやき
最近、友達から借りた本で、
すっごぃおもしろくて、一気に読んだ本があります。

アメリカ人が書いた本で、(もちろん日本語翻訳したものだけど)
アメリカで有名な、精神科の教授みたいな人(プロフェッショナルな人)が、
実際に、治療で起こった事実を書いた本で、
精神病で悩んでる人を、過去のトラウマを催眠治療で治すってやつなんだけど。
催眠治療しているときの会話がそのまま書いてあります。

通常は、トラウマっていうのは、
自分が幼いときに、起きた衝撃的なショックが、原因で、
それがずっと心に傷を負った状態で、精神的に病気になったりするものらしい
けど、わたしも、そーゆうコトは、知識として知ってたけど、
この本では、びっくりしたコトは、
ある女性を催眠治療を行ったときに、
今世の過去を通り越して、前世の記憶を思い出して、しゃべり始めた!!
ってコトなんだよね。

よく、日本で、スピリチュアルとかで江原さんとかが、
その人の前世を見たりするじゃん?
日本では、一般的に、前世は何だったんだろーなー。とか、
気になったり、そうゆう考え方は普通にあるじゃん。

でも、その本によると、
前世ってのは、1回だけでない。
その女の人(キャサリンという。)彼女は、ある時は、黒人の女の子で、
ある時は、スペイン人の男の子で、ある時は、エジプトの女の人で、
なにしろ、その催眠治療してる間、(半年ぐらいかけて、何回も行った。)
いろんな過去世を鮮明に思い出し、自分で語り始める。。。
全部、時代も、場所も、環境も、生まれてくる人種も、全部違う!!
一つの人生が終えて、次の人生に生まれても、
肉体は違うだけで、魂は、ずーーーーーと生き続けている。
実際に、その女の人は、地球上で86回生まれ変わっているらしぃ。

ってか、みんな人間は、そうなんだって。(その本によると。)
ってか、その書いた著者の人自身も、
アメリカ人なので、キリスト的な考え方からすれば、
輪廻転生という考え方はないらしくて、
絶対に、ありえないと、彼女の妄想なのか、
もしくは、過去に読んだ本で語ってるだけなのか、最初は疑った。
でも、彼女を調べるにあたって、妄想するような性格判定も出てないし、
彼女が絶対に、知らないような出来事や、話を、
様々な、人に代わって?正確に話すので、
本当に違いない。という判断らしい。

しかも、またオドロキな事実が、
彼女が次の人生に生まれ変わる時に、マスターと呼ばれる精霊の人たちが
出てくる。彼らが、いろんなメッセージを言う。
日本にも、よく守護霊。っていうじゃん。
そーゆうものだと思うけど。
私は、守護霊ってのは、死んだおじいちゃんとか、おばーちゃんとか、
ご先祖様とか、もっと身近な存在で、
1人に1人の、守護霊がついてるものだと思っていた。
でも、そのキャサリンについてるマスター(精霊)たちは、
いっぱいいる。
彼らは、ものすごい知恵の持ち主で、
ちゃんと役割が決まっていて、
いつでも、キャサリンのコトを見守っている存在なんだと。

ってか、それは、人間誰しも同じなんだって。
みーんなに、そうゆう存在がいるんだって。

私は、これは、信じると思った。

しかも、読んでるとおもしろいと思ったのが、
今のキャサリンと親しくしている人(家族、友人含めて)
たびたび、いろんな前世の中で、
今とは違った、関係柄で、たびたび登場してくる。

だとしたら、
今あたしのまわりにいる人たちも、
絶対、何百年昔、どこかで会ってるのだ。

そう思うと、すげぇーーーー・・・。と思う。
よく、家族は、そうなんだろうな。とは思ってたけど、
そうではない。家族以外の親しい友達。
いつも喧嘩ばっかりする友達。
いろんな縁、ひっくるめて。

例えば、今の友達の中で、いっつも傷つけれてばっかりいる人がいるとしよう。
それは、前世のどこかの時代で、絶対会っている。
自分が、逆に、傷つけているらしぃ。そこで、カルマを作ってしまってるから、
今の時代で、そのカルマを返さなくてはいけない。
もし返さなかったら、また、その来世で、
どんどん大きくなったカルマを返さなくてはならない。

と、その本に書いてあった。

わたしは、前に、仏教的な本が好きで、読んでた時がある。
同じよーなコトが書いてあった。
言い方は、違うが、
カルマってのは、因のことである。原因のこと。


人は、何かしら、カルマを持って生まれてきてるから、
そのカルマを返して、学ぶために、生まれてくる。
って。

なるほどなーーーーって改めて思いました。

なんかムズカシー話になってしまったが、
どうしても、興奮してしまって、(読み終わったばっかで、)
しかも、アメリカの人が書いた本ってコトで、
仏教的な話ととても、よく通じるコトが沢山あって、

とにかく、ビックリしましたのよ。

とにかく、さらに、思いました。

いい果(未来)を作るために、いいカルマ(因)を
今、作らねば。

ではでは・・・。






コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ところで・・・。

2006-07-07 11:00:38 | Weblog
8月の中旬頃に、一時帰国の予定でしたが、
やめようかと思う。

ちょうどその時期のチケットがムチャクチャ高い
1回帰ったとしても、またすぐにNYに戻る時のチケット代が
1番安いのを探しても、例えば、6泊とかの短期のやつで、帰りの分は
破棄するつもりでも、今、手元にある今回の帰りのチケット代の倍はする・・・。
3ヶ月OPENチケットとか、片道チケットは、またその倍はする・・・。

うーーーん。
しかも、聞くと、うちの会社も、今、あんまり余裕がないようだし。
だったら、今回の帰りのチケットは破棄したとしても、
例えば、冬の時期とかチケットが安い時期に、
NYからの往復チケットを買った方が、全然、安く上がる。
(たぶん、6万円代とかで、期間が1週間とかであれば、安いのがあるハズ。)

しかも、9月に展示会があるので、その準備もしなきゃいけないし。
ってか、オドロキなのが、
その展示会に、うちの会社のお気に入りメンズが来ることになったんだけど、
NYでホテル泊まると高いから、
うちのリビングルームに泊まらせてもらえないか?
と社長から言われましたが・・・

えっーー!?
うーん。たしかに、うちのアパートは会社から出して頂いているので、
社員が泊まるのは、全く問題ないんですが、
しかも、お気に入りナイスガイだし、
えーーー!?いーの?ありなのー?
笑っちゃいましたヨ!!!

でも、本人と話会ったところ、最終手段がウチってことで、
でも、超安く上がるステイ先を今、探し中です。
いや、あるって!!絶対。1泊$30ぐらいで泊まれる所。
・・・・安全か、キレイかは、・・・見てみないと分からないケド。
$50出せば、絶対、いい所ありますってっ!!

ってか、そんな、大変なの?
すごく思いました。

そして、しみじみ、あーーーー。NYで早くお金を稼ぐようにならなきゃ
いけないなっって思いましたーーーーー


でも、今日、やっと。
新しいお客さんになりそーな所から連絡あってーーーー
めちゃめちゃ嬉しかったですよ。
日系の会社です。超有名某アパレル会社です。

「是非とも、うちのソフトを使ってみて下さいーーーー!!」
と熱く、語ってきました。
反応もなかなか良く、いい方向に行きそうです

早く、1人前になりたいです。

英語もペラペラしゃべって、セールストークも言える様にしたいです。

最近は、やっと、うちのNY事務所の社長との会話(英語で)
前から比べて、話せるよーになりました。
というか、話をしなきゃいけない状況なので、(他にスタッフはいないし。)
頑張って、話して、色々と助けてもらってます。

ではでは、そんな状況なので、
しばらくは、日本に帰れそうにもないですが、
私自身は、かなり元気にやってるので、だいじょーぶ。デス。
あとは、仕事さえウマくいけば、あとコトバか。

とりあえず、頑張ります
そいぢゃ。
コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

超キュートな絵本。By English

2006-07-04 05:51:03 | Weblog
Yahooアメリカでいろいろサイトめぐりしてたら、
超キューートな絵本!?を見つけました。

↓クリックしてみてチョ。

1.The New Puppy
やさしい気持ちになれる。ってか、小さな幸せ見つけた感じになります。

2.Zero the Hero
かわいい!!ってか、ちっちゃい時、よく家でふてくされて、わざと隠れて、
親にかまってもらいたかった頃を思い出した(笑)

3.Julia and the Big Wave
あああ。海行きたーーい。入りたーい。ビーチが恋しい。


かわいーよね、絵本ってーーー超大好きなんだけど、あたし。
やばいっよ。こっちで絵本コレクター化してきてるし・・・

まっ。まっ。いーじゃん。かわいーんだもーん。


そうそう。最近、ゴウ☆の話がないって?っことで、気になる?
うーん。一応、お付き合いはしてます。

ってか、カレはいろいろきびしーーので、
いつも、悔しい気持ちになって、
私が勝手に、怒ったり、ふてくされたり、泣いたり、
そんなんばっかです(笑)

例えば、英語。
休みの日とかで、疲れちゃって、一歩も外でず、昼寝してたとする。
「何のためにNYに来てるの?家の中にいたら、日本にいるのと同じじゃん。」
↑来て1週間目に、英語の勉強もぜす、昼寝してたら怒られた(笑)

で、私が英語で話しかけると、
「え?なに言ってるかわかんない。ちゃんと話して!!」
といつもダメ出しされる。
それでいて、もっと「英語しゃべって。」と言われる・・・
こんな感じで、すっごいいつも悔しい思いばっかしてます。
で、こないだ、とーとー、悔しくて、
カレの前で泣きました

泣いたのは、自分では毎日英語の勉強してるつもりではいるけど、
やっぱ実際に、アメリカ人の人たちの中に入ると、
全然、何いってるか分からなくて、
それでも、カレは「会話の中に入れ。」と言うし、
で、しゃべったらしゃべったで、とんちんかんな質問とかしちゃって、
意味わかんない。みたいな馬鹿にされた顔されるし、
だったら、わたしはまだ傍観者でいーーーからっ!!!ほっといて!!
ってな感じで泣いたら、

カレが言うには、誰も馬鹿にはしてない。
最初は、変な英語しゃべるのは当たり前だ。
でも、馬鹿にされても、馬鹿にされも、注意されても、
変な英語でも、とにかくしゃべり続けるコトが大切だ。
と言われた。

ごもっとも。なので、なお悔しい。

今は、全てにおいて、
カレが言ってるコトは正しいし、すごいキビシイ。

だから、悔しい気持ちしかない。はっきしいって。

料理作っても、ダメ出しされるし。

とにかく、1人前に、アメリカで生活できるよーになれるまで、
今は、彼は必要な人なので、
いろいろ教えてくれるし。

でも、絶対、見返してやるっ!!って思ってます・・・。






コメント (8)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今日の一期一会

2006-07-02 15:09:04 | Weblog
今日、ダンスで一緒の台湾人の子が
わたしに、紹介したい日本人がいるとかで、
ある日本人の女の子と会った

超ギャルっぽい感じだけど、
でも、超かわいくて、(浜崎あゆ似)
ミュージシャンを目指してて、
NYには、ダンスレッスンとボイストレーニングのために、
3ヶ月間だけ来てるらしい。

ってか、ダンスレッスンは、
私みたいな軽ーい趣味程度とかじゃなくて、
本格的に、やってるみたいで、
ヒップホップやら、なんだかいろんなジャンルのダンスレッスンを
毎日受けに行ってるみたい。
すげぇーーー!!!

しかも、彼女が行ってるところは、
たまにゲイノー人とかも来てるみたいで。

すげーなーー。
ってか、もしかしたら、近い将来、
この子は、有名人になるかもしれないじゃん?とか思ったりした。

今、彼女は、来て1ヶ月目で、
気の合う友達もいなく、いつもご飯とか一人で食べてて、
しかも英語もしゃべれなくて、
最近、意味もなく、涙が出てきて止まらない日がある。
とか言っていて。
・・・・ん?
あたしと一緒だーーーーー!!!
そーなのよ。そーなのよ。
あたしも、NY来て1ヶ月目で、その状態になったよーーー
とかで、かなり意気投合してしまった・・・。

うん。うん。分かります。その気持ち!!!

で、早速、電話交換して、
「近いうち絶対、電話するから、ご飯食べに行こうねーーー!!」

と、とりあえず、今日のところは別れたが。
とにかく、
私自身も、久々に、楽しい会話が出来て、
こっちで、一緒に話してて、楽しい!!とか
もっと話したいって思える子ってなかなかいないから、
超うれしかった

全然、ジャンルは違くて、生きてる世界も違うけど、
何かを目指して、頑張ってる子は、すごいステキだと思う!!

その子を連れてきた台湾人の子は、
私が日本人だからって理由だけで、
わたしも最初なんだか、意味が分からなかったけど、
なんか、彼女と知り合えて、よかったなーーって思いました。

こーゆうのって、
「一期一会」っていうのかな?





コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする