毎度 焼津名物 炎の弾丸男!!でござる。
ミッキーマウスにディズニーランド、
正直ディズニーランドに行こうと思うこともなく、
流石にこの年でミッキーのグッズにはまることもない。
ということでディズニーのビジネスに以外にほとんど関心なし。
かろうじて大学時代にバイトの後輩に連れて行かれたので
「ディズニーランドにいったことはある!」といった程度。
そんな我輩のアンテナが本日ラジオから流れてきた
「ディズニー」というワードをキャッチした。
どうやら1年ほど前の話題らしいんですが、
ディズニーが肥満防止に協力して
傘下の子供向けケーブルテレビ局
「ディズニー・チャンネル」やラジオ局「ラジオ・ディズニー」などで、
高カロリーで健康に良くないジャンクフードのCMを2015年から放映しない
と決定しているとのこと。
米国で社会問題化する子供の肥満問題を食い止めるのが狙いで、
米大手メディアとしては初の試みだそうです。
~以下記事抜粋~
ディズニー側の発表によると、1食あたり600カロリー以上で
糖質10グラム以上、塩分740ミリグラム以上の食べ物のCM放映を禁止。
同時に、ディズニーランドなどでの物品販売に際し、
基準を満たした食品に「ミッキー・チェック」と名付けたシールを
貼る取り組みを始める。
カロリーや塩分などの限度は米政府が定めた栄養基準を元にしたという。
CNNは、この試みで、人気商品である米マクドナルドの子ども向け
セットメニュー「ハッピーミール」や食品大手ケロッグのシリアル製品
「フルーツ・ループス」のCMが流せなくなると報じた。
ディズニーの会長兼CEOロバート・アイガー氏(61)は
「短期的には広告収入が減るが、
子供たちの(健康の)ための新たな食品広告の
ガイドラインを決めるための重要な1歩だ」と宣言。
~以上~
ガッチリ儲かってよゆうも有るからなんでしょうが、
ディズニーはやっぱり凄いですねぇ!
大感謝! 大満足!!
では・・・
ミッキーマウスにディズニーランド、
正直ディズニーランドに行こうと思うこともなく、
流石にこの年でミッキーのグッズにはまることもない。
ということでディズニーのビジネスに以外にほとんど関心なし。
かろうじて大学時代にバイトの後輩に連れて行かれたので
「ディズニーランドにいったことはある!」といった程度。
そんな我輩のアンテナが本日ラジオから流れてきた
「ディズニー」というワードをキャッチした。
どうやら1年ほど前の話題らしいんですが、
ディズニーが肥満防止に協力して
傘下の子供向けケーブルテレビ局
「ディズニー・チャンネル」やラジオ局「ラジオ・ディズニー」などで、
高カロリーで健康に良くないジャンクフードのCMを2015年から放映しない
と決定しているとのこと。
米国で社会問題化する子供の肥満問題を食い止めるのが狙いで、
米大手メディアとしては初の試みだそうです。
~以下記事抜粋~
ディズニー側の発表によると、1食あたり600カロリー以上で
糖質10グラム以上、塩分740ミリグラム以上の食べ物のCM放映を禁止。
同時に、ディズニーランドなどでの物品販売に際し、
基準を満たした食品に「ミッキー・チェック」と名付けたシールを
貼る取り組みを始める。
カロリーや塩分などの限度は米政府が定めた栄養基準を元にしたという。
CNNは、この試みで、人気商品である米マクドナルドの子ども向け
セットメニュー「ハッピーミール」や食品大手ケロッグのシリアル製品
「フルーツ・ループス」のCMが流せなくなると報じた。
ディズニーの会長兼CEOロバート・アイガー氏(61)は
「短期的には広告収入が減るが、
子供たちの(健康の)ための新たな食品広告の
ガイドラインを決めるための重要な1歩だ」と宣言。
~以上~
ガッチリ儲かってよゆうも有るからなんでしょうが、
ディズニーはやっぱり凄いですねぇ!
大感謝! 大満足!!
では・・・