焼津名物 “炎の弾丸男!!”    【富士山通信 Vol.2】

“百見は一体(体験)に如かず”を信条とし、持続可能な人類、世の中を目指し、人間性の向上と楽しい人生を目指すパワフルな鮪屋

ディズニーってやっぱり凄いねぇ!

2013年05月16日 | ひとりごと!
毎度 焼津名物 炎の弾丸男!!でござる。


 ミッキーマウスにディズニーランド、

 正直ディズニーランドに行こうと思うこともなく、

 流石にこの年でミッキーのグッズにはまることもない。

 ということでディズニーのビジネスに以外にほとんど関心なし。

 かろうじて大学時代にバイトの後輩に連れて行かれたので
 
 「ディズニーランドにいったことはある!」といった程度。


 そんな我輩のアンテナが本日ラジオから流れてきた

   「ディズニー」というワードをキャッチした。

 
 どうやら1年ほど前の話題らしいんですが、 

 ディズニーが肥満防止に協力して

 傘下の子供向けケーブルテレビ局

「ディズニー・チャンネル」やラジオ局「ラジオ・ディズニー」などで、

 高カロリーで健康に良くないジャンクフードのCMを2015年から放映しない
 と決定しているとのこと。

 米国で社会問題化する子供の肥満問題を食い止めるのが狙いで、

 米大手メディアとしては初の試みだそうです。

 ~以下記事抜粋~



 ディズニー側の発表によると、1食あたり600カロリー以上で

 糖質10グラム以上、塩分740ミリグラム以上の食べ物のCM放映を禁止。

  同時に、ディズニーランドなどでの物品販売に際し、

  基準を満たした食品に「ミッキー・チェック」と名付けたシールを

  貼る取り組みを始める。

  カロリーや塩分などの限度は米政府が定めた栄養基準を元にしたという。

 CNNは、この試みで、人気商品である米マクドナルドの子ども向け

 セットメニュー「ハッピーミール」や食品大手ケロッグのシリアル製品

 「フルーツ・ループス」のCMが流せなくなると報じた。


 ディズニーの会長兼CEOロバート・アイガー氏(61)は
 
  「短期的には広告収入が減るが、

   子供たちの(健康の)ための新たな食品広告の

    ガイドラインを決めるための重要な1歩だ」と宣言。


  ~以上~


  ガッチリ儲かってよゆうも有るからなんでしょうが、

  ディズニーはやっぱり凄いですねぇ!

 大感謝! 大満足!!

 では・・・

  
コメント (2)
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