焼津名物 “炎の弾丸男!!”    【富士山通信 Vol.2】

“百見は一体(体験)に如かず”を信条とし、持続可能な人類、世の中を目指し、人間性の向上と楽しい人生を目指すパワフルな鮪屋

マネーゲームの鴨です!(汗・笑)

2011年08月09日 | 株式市場  ~塩漬け王のつぶやき~
毎度 焼津名物 炎の弾丸男!!でござる。

 世界経済・金融が荒れてますねぇ。

 今どこも大変のようで、とくにアメリカは資本主義経済の代表でありながら、発展的な借金というよりも延命措置のためにお金を借りまくって一時しのぎをし、本来あるべき健全な姿から遠く離れてしまっているような気もします。

 企業もそうですが、アメリカのような状況になって健全な姿に戻るということは、普通に考えれば相当な事がない限り無理の様に思えます。

 ということで、世界の金融市場が荒れてますねぇ。

 先日日本が行った円ドルにおける市場介入も、砂漠に水をやるようなもんだったし・・・(汗)

 野田大臣、日銀の総裁やお役所の人々は賢い人たちばかりなので、この結果は百も承知だとおもいますが、

 経済界のプレッシャーなどに対応するためにパフォーマンスでも行動しなければいけないのは本当につらいと思います。
(心中お察し申し上げます!)
 
 まぁ――あ、大手企業さんが利益をあげれは税収増えますからねぇ~。

 我輩たちがいくら頑張ってもねぇ~。

 で、今日の日本の株式市場も大幅下落。(汗)

 冗談半分(ってことは半分はマジ)で少し前に購入した銘柄の購入予約をしておいたら、本日約定してしまいました。(汗)

 震災直後でさえそこまで下がらなかったので、もし変えたらラッキーぐらいの指値を入れておいたんですが、
 本日か~るくその値に達したようです。(汗)

 世界の株式市場はかなり厳しい状況にあると、ここ数日のメディアでは言っていたのに・・・

 本当に我輩はマネーゲームの鴨です。(汗・笑)

震災時も「日本経済、株式市場をを買い支える。」なんて言ってましたが、

 今回も・・・??

震災時に購入した株は正直昨日までは全てプラスでしたが、
今日は???(汗

 全体のトレンドとしてよろしくないのに、馬鹿ですねぇ。

 売りをあまりしないので、仮にマイナスでも確定はしていないのですがねぇ。

 基本的に笑のネタにして笑っていられる?(心で泣いてます。笑)自分のお小遣いの範囲でやっているのでそろそろ完全に金欠になりそうです。


 ここ何年か資金投入していませんが、これ以上の資金投入はあり得ませんので、今後はどんなことがあっても指をくわえて見ているだけになりそう!

 貸株料と株式配当だけで増えるお金で、何かの銘柄を買えるようになるには時間はかかるし・・・

 ちなみに買えてしまった株の配当利回りは4.2%ほど、
 とはいっても元本が目減りしては意味ないっす。

 ということで、
 我輩の愚行がせめて皆さんの笑のネタになればと・・・
 
 そう、ネタ作りに身を削ってます。

 こんな風に馬鹿言ってられる自分に、

 大感謝!大満足!!

では・・・ 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜当目で海水浴&読書 | トップ | 15時過ぎの日差し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

株式市場  ~塩漬け王のつぶやき~」カテゴリの最新記事