焼津名物 “炎の弾丸男!!”    【富士山通信 Vol.2】

“百見は一体(体験)に如かず”を信条とし、持続可能な人類、世の中を目指し、人間性の向上と楽しい人生を目指すパワフルな鮪屋

子供にはよいセルフイメージを持ってもらえるように!

2011年08月11日 | Books
毎度 焼津名物 炎の弾丸男!!でござる。

 久しぶりに読書をする時間がとれてます。

 ご機嫌です。

 6月後半から少しずつ
「こころと身体の法則」を読んでいましたが、いろいろやることがありほぼ1カ月半ほとんど読書をしてませんでした。

 で、ようやく読み終えましたので、

 次は図書館で借りてきた↓↓↓を読みました。

自分を不幸にしない13の習慣
クリエーター情報なし
アスコム




 子供のセルフイメージは親・先生・友達など周囲の意見などによって知らず知らずの内につくられるので、
 安易にネガティブなイメージを子供に与えてしまうような、行動、発言は避けましょう!

 「出来ない子だねぇ~」「馬鹿だねぇ~」なんて言ってませんか??

 言われた子は知らず知らずのうちにその言葉通りのセルフイメージを持ってしまい、出来ない馬鹿な子に向かっていろんな習慣が身についてしまいますよ!

 習慣とセルフイメージは一致していて、セルフイメージを変えることで習慣を変えられる。(その逆も言える)

 幸せとは
どんな出来事に対しても、明るく反応出来る習慣。
 どんな些細な出来事からも「楽しみ」や「満足」「感謝」などを見つけることができる習慣

 幸せは自分の中にある。

  1.笑顔
  2.他人と比べない
  3.自分と友達になる
  4.他人に好かれようとしない
  5.過去を作り直す
  6. ポジティブ・リアクション
  7.心配しない  (9割以上の心配ごとは現実にならない。)
  8.悲観に無神経になる
 
 大感謝! 大満足!!

 では・・・
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待ってましたぁ! 早速明日... | トップ | チャンスは無限 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Books」カテゴリの最新記事