PICO's BLOG~きままな日記帖~

還暦+αな年代、気持ちはいつも現役世代 
なんでもチャレンジ、そんなPICOの備忘録
   

賀茂菖蒲園

2015年05月30日 22時48分55秒 | 街中暮らし

我が家の庭に咲いている花菖蒲のふるさとは

市北部、賀茂の菖蒲園。

ここから株分けしてもらい庭に植えたもの、ふるさとの

賀茂菖蒲園では今、花菖蒲まつりを開催されている。

蒸し暑い今日、出かけてみた。

たくさんの方が来られておりたくさんの種類の菖蒲を

愛でている。

 

帰りに友人宅により談笑、柿もなかなるものをゲット

(いずみ屋さん)地元にこういう名物があることを知らなかった。

少しだが購入したらおばちゃんが懐かしい燐寸を

くれた。山源マークはある意味ブランド品です(笑)

柿もなかは甘いです。

 

柿畑

 

懐かしい燐寸

 

 

来月株けがあるんで申し込んでみようかな。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る