PICO's BLOG~きままな日記帖~

還暦+αな年代、気持ちはいつも現役世代 
なんでもチャレンジ、そんなPICOの備忘録
   

外付けHDDがcrash!!

2019年06月11日 10時16分58秒 | 雑記

10日ほど前に購入した4TBの

外付けHDDが壊れた(泣)

結構な値段だったが、その機器より

中に移動したばかりのファイルが

開かない"(-""-)""(-""-)"

 

物そのものは交換してもらえますが

中に入れたファイルが復元しない!!

なんとかして~~~!!

 

DDR(デジタルデータリカバリー)なる会社に

電話をして状況を説明、急遽HDDを

送ることになった。

翌日の昼前に電話があり、

機械そのものが壊れており復元が

難しいとのこと、それでも回復させるには10万円以上の

費用がかかるとのこと。

和つぃが決めかねていると、DDRから

関連会社で、弊社より安くやってくれる会社を

紹介するとのことで、内容を確認してもらったら

今度は5万円程度で復元してみるとの回答が

あった。

新しいHDD

さっそくバックアップ

 

何が違うのかよくわからず、今回は

データ復元を諦めた"(-""-)"

この3年ぐらいのデータが消えた!

なんだかな~腑に落ちない一日だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る