PICO's BLOG~きままな日記帖~

還暦+αな年代、気持ちはいつも現役世代 
なんでもチャレンジ、そんなPICOの備忘録
   

山へ♪♪♪

2020年06月12日 07時09分30秒 | ログハウス暮らし

東海三県の移動規制が解除になった。

三密にならないように、ちょこっと山へ(^^♪

三密どころか、一切店などにも寄らず、

ひたすら山の中で過ごす(*^^)v

森の木を見てると落ち着きます(*^^)v

月のある風景 

この場所はお気に入り(*^^)v

 

 

七十二候

「蟷螂生」6月5日~9日

秋に産み付けられたカマキリの卵から

赤ちゃんカマキリがわさわさ出てくる季節

小さくてもちゃんと鎌を振り上げる。

カマキリは作物につく虫を食べてくれるのカマキリの卵からで

農業に縁の深い七十二候入っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る