PICO's BLOG~きままな日記帖~

還暦+αな年代、気持ちはいつも現役世代 
なんでもチャレンジ、そんなPICOの備忘録
   

奥三河へ

2015年11月24日 20時16分49秒 | 旅行

愛知プレミアム券で旅行&土産券

地方再生、消費拡大を狙って商品券を半額で

購入しお金を使ってもらおうと全国的に売り出し、

何処かでは、身内の人に優先して配布・購入させ

問題ななった、この消費拡大支援策の金券配布。

 

我が家も数枚購入した、期限が来年3月末までなので

今年中に使おうと思い立って

ネットで協賛している旅館をチェック、あまり遠くない

所で静かなところって絞ってみたら、ここ奥三河

愛知と長野の県境に近い豊根村の清水館さん。

近くには茶臼山などあり静かで夜空もきれいなところでした。

ロビー

 

そして夕食がたま豪華と言うかたくさんあって食べきれない

ほどでした。

ジンギスカンあり、雉肉あり、イノシシあり、鮎あり、

五平餅あり、そして最後にはブルーベリーシャーベットありと

お腹いっぱいです。

暖炉には火が明々と・・・

 

さぁて寝ます・・・・

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は(^^)/ (hiroko)
2015-11-25 19:45:49
吊るし柿が美味しそう(^^♪
こう言うノがスタルジックが
好きです、良い旅をしますね。
返信する
ほっと一息 (pico)
2015-11-27 21:19:29
こんばんわ。
何気ない特に名物があるわけではないですが
あまり人も居なくて静かな場所でした。
まさに田舎って感じの宿でおかみさんの
人柄でやってる宿でした。
長閑で晩秋のひとときを過ごしました。
返信する