PICO's BLOG~きままな日記帖~

還暦+αな年代、気持ちはいつも現役世代 
なんでもチャレンジ、そんなPICOの備忘録
   

家田荘子氏の講演会に行ってきた。

2019年06月29日 10時07分26秒 | 読書

厚生保護法施行70周年記念式典の講演会に

行ってきました。

兄が保護司会の会長をしていることから

呼ばれて参加、後半は

作家であり高野山真言宗の僧侶でも

ある彼女の講演は以前にも名古屋や高野山で

聴講していました。

 

 

彼女の壮絶な取材、生き様に感動しました。

皆さん、よくご存じの「極道の妻たち」や

エイズ患者と過ごしたドキュメント記録など

多くの本を上奏されている。

私的ですが私の兄です。

 

今回は彼女の生きてきた経験を交えて

家庭でも子供とのコミニュケーションが

非行から守り、再犯を防ぐ由一の方法と説く。

有意義なお話しであった。

市長の挨拶

家田荘子氏 以外と小柄な彼女です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る