PICO's BLOG~きままな日記帖~

還暦+αな年代、気持ちはいつも現役世代 
なんでもチャレンジ、そんなPICOの備忘録
   

キャンピングカー

2014年12月07日 19時27分28秒 | 雑記
昨日から、いよいよ前期高齢者の仲間入り、市から介護保険証は
届くは、健康保険証は変るわでなんだかいやが上にも年よりになった
ような気になる。
あかんわ、滅入ってしまうわ、ということでちょっと足を伸ばして
東郷町と言う所でやってるキャンピングカーの商談会に
行ってきた。

キャンピングカーでは定評のあるハイエースから軽4ベースの
キャンピングカーが所狭しと並んでいた。
お客さんと営業マンの話しがはずむ、景気は良くなっているのかな。

キャンピングカーの前に好きなローバーをチェック

私も1つ2つ質問もしながら見て廻る、来春車を買い替えるので
どんな改造をしているのかをじっくり見てきました。
カーテンの取付けやシートのフラット化など参考になるところは
沢山ありました。





内装をチェック


ボクシ―ベースのキャンピングカー


こんなバギー仕様もいいですね

1BOXタイプのミニバンを買う予定だが、4WDかハイブリット車か
迷うところだ。そしてシートのフラット化し易い車を
探してみよう。

フラット化








カーテンの取付け参考に

前期高齢者になっても前向きに何でもトライ、行動したいですね
そのツールの一つが車でもあります。
車、自転車、そしてバイクと揃ったら、後は行動あるのみかな
来年はもっと行動範囲を広げてみたい。



どうなることやら・・・

最新の画像もっと見る