PICO's BLOG~きままな日記帖~

還暦+αな年代、気持ちはいつも現役世代 
なんでもチャレンジ、そんなPICOの備忘録
   

雪の彦根城

2014年01月10日 21時26分22秒 | 旅行
寒さ厳しい今朝早く、彦根城に向けてバス旅行
なにかの懸賞に当たったようで行くことにしました。

関ヶ原付近から雪が降り始め、彦根に着いた頃は
随分と降ってきました。
彦根城を中心に街中の和菓子屋さん巡りでお菓子を
ゲット、全部で5つももらってしまった(*^-^*)

彦根城下の和菓子屋めぐり


ひこにゃん

古い街並みの保存もやられており、町全体がいい雰囲気です。
随分前に彦根城には来たんですが、せっかく来たんで
再度天守閣や宝物殿などを観てきました。

天守閣はさすが国宝に指定されているだけあって
威風堂々としております。
雪のお城の姿はまた趣の違ったものでした。

宝物館の入り口で、ゆるキャラで有名な「ひこにゃん」
に出くわせました。

なんとも言えない愛嬌のあるゆるキャラです。
思わず記念写真を撮ってしまいました。


お昼ごはんはやっぱり近江牛のしゃぶしゃぶです、
美味しかったです。

でお腹も一杯になったんで帰路に・・・

ですがそこはバスツアー、必ず寄り道があるんですね
今回はジュエリー売り場へ、それも2時間近く
缶詰状態で・・・・まいった(〃ω〃)


しかし、まぁまぁのバスツアーでありました。

明日も寒そう、風邪ひかないようにしないとね・・・・・・


ふぅーーーー99%は奥様、お年を召した方々
疲れました、はい。


ん?





まぁいいか、がまんですね。

最新の画像もっと見る