PICO's BLOG~きままな日記帖~

還暦+αな年代、気持ちはいつも現役世代 
なんでもチャレンジ、そんなPICOの備忘録
   

今日は雨。桜の花は散り始め

2016年04月07日 08時49分33秒 | 街中暮らし

花の命は短い、もう散り始めている。

今日は春の嵐になるという。

猫も桜を楽しむ?

アイリスも咲き誇る

 

自前の桜餅

 

昨日は天気が良かったので、隣町まで歩いて行った。

自宅から、現役の頃、とく通った道を田原方面へ行く。

途中、いつもの地蔵堂があり、遠く蔵王山も見える

長閑な道です。

三河湾にかかる三河大橋を渡り、田原市に入った。

まずは蔵王山に登ろう

三河大橋から蔵王山を

造船所も

潮干狩り?

橋下から

蔵王山展望台

風車も

自動車輸出専用船

東京製鐵田原製鉄所

 

歩いて歩いて三町へ、山頂では旧友に会う、何年ぶりだろうか。

山頂では360度のパノラマ風景を見て、権現の森のほうに下る。

街中を抜けて滝頭公園までてくてく歩く、歩く。

スポーツジムの前を通り

滝頭公園に到着

 

小学校では今日は県内一斉に入学式がとりおこなわれている、

ピッカピカの新入生と親御さん、なんだか晴れやかな顔をされている。

もう何年前のことだろう・・・・

市の図書館が入っている建物

渥美線の電車も桜絵

 

滝頭公園では、屋台が出ていてたこ焼きをメロンパンを買った

 

こういの罪作りだわ、ついつい買ってしまう。40kmほど歩いて

消費したカロリーをあっと言う間に摂取してしまう(笑)

帰りは国道を歩いて帰ってきた。

さてジムに行って再び体を動かしましょう・・・・・・・

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^^)/ (hiroko)
2016-04-07 09:52:06
植木鉢に沢山のお花が華やかで
良いですね(^^♪ PICOさんのお庭ですか、

きょうはこちらも激しく雨が降ってます。
花散らしの雨です(;一_一)
散る桜に猫ちゃんも名残惜しそうですね。

手作りの桜餅一つ頂きたいです(*´▽`*)
返信する
百花繚乱~☆ (てんてん)
2016-04-07 11:16:10
こんにちは

色んなお花が、咲き乱れて綺麗ですね。
桜の花びら絨毯、惜しまれる儚い命の桜
もっと、長く咲いていて欲しい~^^)/

猫ちゃんの仕草が、良いですね(ほっこり…)
返信する
Unknown (pico)
2016-04-07 22:17:15
hirokoさん、こんばんわ。
はい、花屋に行って綺麗なのがああれば
買ってきてしまうんです(笑)
そうですね、この雨で相当散ってるかもしれません。
返信する
Unknown (pico)
2016-04-07 22:18:42
てんてんさん、こんばんわ。
ほんま、綺麗なものは早いですね・・・
我が家の猫です、もう随分と居ます。
返信する