PICO's BLOG~きままな日記帖~

還暦+αな年代、気持ちはいつも現役世代 
なんでもチャレンジ、そんなPICOの備忘録
   

・・・・・・

2015年05月15日 20時52分44秒 | 読書

断れない人・・・・

 5人の子供と4人の愛人と暮らす男、何故か憎めない男

 次々に生まれる子供と次々にできる愛人、でも嫌いになった

 わけでもない不思議な関係

 

恥ずかしい人・・・・

 茶髪にした中年男、街中でハント、でも本人はキムタクと思っている

 わが道を行く、ある意味羨ましい?

 

ゆるい人・・・・

 年をとってくると身体もあちこち弱ってくる、

 それでも酒はやめられない、今日も通勤電車の中で催してきた

 我慢できない、漏れそうだ、でも医者の忠言も聴かず、晩酌

 でもそれでも本人は一向に気にしない。

 

うすい人・・・・

 中高年になると大方の男性は気になる、頭髪

 本人苦労してます、でも周りの人は冷たい言葉

 あげくに娘に「そんなに気になるならマジックで塗って置いたら」と・・・

 いらっとくる。

 

うろたえる人・・・・

 拾ってきた猫が血便をした、心配になった男

 右往左往して会社へも出かけられないぐらい。

 娘いわく、私が風邪をひいても、ここまで心配してくれなかった。

 

勝手な人・・・・

 妻と子供に見捨てられた男、やけになっている世間にも

 自分にも。

 

 

 

ときりがないのでこのへんで終わり。

ある本から

 

悲しきかな中年諸氏、でもどこか愛しくもある男性たちだ。

どこか自分にも当てはまるところがあるなーーーーーーーーーー

 

 

 

今日は数ヶ月ぶりに数人の友とコーヒータイムだった。

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る