PICO's BLOG~きままな日記帖~

還暦+αな年代、気持ちはいつも現役世代 
なんでもチャレンジ、そんなPICOの備忘録
   

コンサート♪

2014年03月07日 15時49分46秒 | 街中暮らし
友人にいただいたチケットを握りしめて隣町の浜松まで
出かけてきました。
浜松は楽器の町でもあって我が街よりはるかに都会です、
そんな町の中心部に今宵のコンサート会場はありました。

ACTcityとかいう建物で大きなホールがあり、沢山の
方が聴きにこられていました、昨日から寒さがぶり返して開場
まで時間があったんですが、係りの方が早めに開けてくれ、寒い
所での待ちが無く良かったです。

航空自衛隊浜松基地の所属で、中部航空音楽隊の第37回定期
演奏会でした。

一部では、自衛隊関連の楽曲や自衛隊のために作曲をしてもらった
曲(交響詩曲:風雲 蒼天を翔る)や吹奏楽のための「天使ミカエルの歎き」
などオープニングから体にじんじん沁み込んできました。

休憩のあとは第二部として
宮崎駿監督、ジブリ映画「風立ちぬ」や百田尚樹さんのベストセラー
小説「永遠の0」から、永遠の0、着艦、還る場所、ミッドウェー海戦など
を映画のシーンを思い出しながらじっくりと聴いてきました。

久しぶりのコンサートに大感激して寒さも忘れて帰ってきました。

音楽っていいね♪


夕暮れの浜松駅


アクトシティ―

最新の画像もっと見る