フラワーガーデン

ようやく再会したハルナとトオル。
2人の下す決断は?

東京の星座

2005年08月14日 03時53分22秒 | 第2章 恋愛ラビリンス編~ハルナの章~
トオル君はすっかりいつものトオル君に戻ってた。
「いつもの」と言い切れるほど、彼のことを知ってるわけじゃないけど、でも、そう思った。

二人で多摩川の土手を星を見上げながら歩いた。
彼は星を指差しながら、私に星や星座の名前を教えてくれた。
ギリシャ神話に彩られた様々な星たちのエピソードを語り、そして、最後に
「東京は本当に星が少なくて残念だ」と、言った。



結局、彼は私の家まで送ってくれた。

「今日は本当にごめんね。じゃ、また」

遠ざかるトオル君の後姿を見ながら、振り向いてもう一度手を振ってくれることを願った。

「お願い。トオル君、振り向いて……」

思わず、そう呟いてしまっていた自分に驚いた。
でも、何よりも驚いたことに、本当にトオル君は振り向いてくれたんだ。

え??
あれ??
こっちに走ってくる。

トオル君は息を少し弾ませながら、少年のような無邪気な笑顔で私に尋ねたんだ。

「来週、一緒に花火を見に行きませんか?あの……ハルナちゃんさえ都合が良ければなんだけど」




人気blogランキングへ
↑ブログランキングに参加しています。
押して頂けると励みになります。
忍者TOOLS




最新の画像もっと見る