フラワーガーデン

ようやく再会したハルナとトオル。
2人の下す決断は?

普通に生きる

2005年09月25日 16時48分33秒 | 第5章 恋愛前夜編~トオルの章~
僕は家の近くの幼稚園に行くことになった。
僕の容貌が他の子供たちと違うことで、仲間外れにさせるのではないかと毎夜両親が遅くまで話し合っていたことを僕は知っている。

しかし、両親には、僕の容姿以上に気に掛けていたことがあった。

しかも、それは直ぐに現実のものとなった。

ある日、幼稚園の遠足で園児が手を切る大怪我をした。
一緒に遊んでいた僕は急いで洗浄、止血し、応急処置をしながら、先生に救急車を呼ぶようお願いした。

「生まれて初めてですよ。あんなこと。鳥肌が立ちました」

先生は信じられないことを目の当たりにしたと、そして、病院の医師からも適切な応急処置の方法を絶賛されたと言うことをマミィに興奮しながら話していたようだ。

その夜、僕はなかなか寝付けなくて、マミィにミルクを作ってもらおうと、両親の寝室に向かった。

二人ともまだ起きていて、部屋から声がしてきた。
僕はそぉっと扉の隙間から、「マミィ」と言った。
でも、聞こえなかったようで二人は話を続けていた。

「あの子の才能を押し殺して普通の子供達と一緒に足並みを揃えさせることが幸せではないことは分かっている。だけど……」

ダディは頭を抱えていた。

「私達、二人が望んでしたことですもの。どんな困難も受け入れていきましょう。私は、あの時から覚悟が出来ています」

僕は何のことだか分からなかったけれど、多分聞いてはいけない会話なんだと思い、そぉっとその場を離れた。

僕は……普通の子じゃないの?
どこが違うの?
何がどう普通じゃないの?
それはおばあ様が僕を嫌っていることや、おじい様がお会い下さらない事と何か関係があるの?

僕は異常なの?

今日したことは先生達や周りの大人は喜んでくれたけど、両親を苦しめることにつながっているのだろうか。
そう思うと、なんだか悲しくなって泣きながら眠ってしまっていた。




人気blogランキングへ
↑ブログランキングに参加しています。
押して頂けると励みになります。
忍者TOOLS



最新の画像もっと見る