播州、姫路の浜手育ち ♪日々の出来事をつぶやいています

まあブログですから、覚え書きみたいなもの

お手伝い

2006年08月30日 | よしなしごと・日々のつぶやき

 

昨夜 ドタバタで夏祭りのお手伝い。

長女は(左端)かおるさんの(左から2番目)浴衣を着せてもらってご機嫌。

公民館の軒先を借りて、

個人で夜店をしていまうなんて すごい!

カレー係りの私は ずっと立ちんぼだったので 足が・・・。


すんで 片付けて帰ったら すごい雷が。

雨女のかおるさんと、 天気悪くてもどうにかなる女の私がいると こうなるのかしら。


私のボロデジカメ、暗いので画像処理をしたらこれまた適当で、へんな写真に


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虫の声 | トップ | どちらに似たのかな »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長女さん (miipa)
2006-08-30 09:39:34
母似になってきたのかな?かわいいですね。これならもてそうですね。
返信する
父似 (ぴあ)
2006-08-30 09:46:10
miipaさんへ

残念でした! 長女はパパ似ですよ~。

内気な彼女はただいま彼氏募集中!
返信する
他人が見ると (miipa)
2006-08-30 10:27:37
母似の部分がかなりあるんですよ。
返信する
可愛いお嬢さんですね(#^.^#)。 (波羅蜜)
2006-08-30 14:49:50
まぁこさんは、左から3番目でしょうか。

そうだったら、お母様にも似ておられますよ
返信する
あえて伏せていましたが (ぴあ(まぁこ))
2006-08-30 15:22:54
波羅蜜さんへ



左から3番目は私です。

ま わかるよね。
返信する
Unknown (長女)
2006-08-30 19:45:02
この日は仕事がとてもハードだったけれど、かわい浴衣に満足でした

お手伝いに行ったつもりでちゃっかり着せてもらって、、、私浴衣に負けてしまってないかな?と不安になりつつ



母似と言われてかなり意外

母にはにてない自信があったのに(笑)

母ゴメン
返信する
浴衣姿 (麗心)
2006-08-31 10:40:13
イメージが変わりましたね。

明るくていいですね

ぴあさんがいましたね・・・

お嬢さんの浴衣姿かわいいですね。もちろんもう一人のかたもですが。

最近着物に興味が出てきた麗心にとっても、娘達の浴衣姿は嬉しいものです。やはり着物っていいですね
返信する
かわいいと言って頂くと・・ (ぴあ)
2006-08-31 13:17:30
麗心さんへ



娘は喜んで

何度もブログを見ています。



私は、いまだに母が用意してくれた着物がを、

把握していない 悪い娘です。

あまり興味なかったのですが。



娘の姿を見るのは嬉しいですね。



日本の文化を大切しなくてはと思うのですが・・
返信する
あら、美人姉妹!? (くりねずみ)
2006-08-31 21:42:34
浴衣姿は良いですね。柄も可愛くて似合ってる。

着物は、日本の世界に誇れる伝統文化。

私のお気に入りのヒマワリ柄の浴衣、さすがに今の私の年では着られませんわ。

娘が居れば着てもらうのに、長男の彼女さんに無理強いはできないわ。
返信する

コメントを投稿

よしなしごと・日々のつぶやき」カテゴリの最新記事