播州、姫路の浜手育ち ♪日々の出来事をつぶやいています

まあブログですから、覚え書きみたいなもの

やっとできた写真の整理

2011年08月16日 | よしなしごと・日々のつぶやき

 

昔は写真の整理とはプリントしたものをアルバムにどうまとめるかでした。

いまはデジカメ4GBがいっぱいになってしまって(そんなに大きなサイズじゃないのだけれど)

メモリーがいっぱいですの表示に、そういや動画もたくさん取りました。

写真も。発表会の写真と孫の写真で満杯と気がついた次第。

それをそれぞれのUSBメモリーに振り分けて保存。

動画で残したいものはYou Tubeに投稿。

結構時間がかかりました。

発表会の写真はまとめて、フォトフレームでスライドショーができるようにしました。

 

盆休みは休息のためにもPCはさわらないつもりで

孫ブログや教室ブログは全て18日まで予約投稿していましたが

それでも合間に新しいのを書いたり、

久々オークションを覗いて見たら、

カホンを3つも買ってしまいました。

衝動買いではなくて 以前から楽器店やカタログで随分検討したつもりでしたが

子供用のが欲しくて

ふらっと、個人の工房がやっているカホンに行き着きました。

これは追々教室ブログで紹介します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 16日 | トップ | ゆっくりできたのは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

よしなしごと・日々のつぶやき」カテゴリの最新記事