播州、姫路の浜手育ち ♪日々の出来事をつぶやいています

まあブログですから、覚え書きみたいなもの

漫画家生活60周年記念 青池保子展 航跡の輝き 2

2023年10月09日 | よしなしごと・日々のつぶやき

引きこもり生活で

何もしなくても体重は減るし

体力ないし

六甲アイランドまでの2時間の電車と六甲ライナー、

大丈夫かと思いながらも

 

大人買いしたコミックスを読み進めるうちに

 

ええい! 行くしかない!と

小磯記念美術館へ ほぼ勢いだけでGO・

 

入館の半券。 3枚。

結局9月7日に思い立って 最終日の24日まで3回。

どんなに見たい映画でも 2回ぐらいでしたのが3回も。

 

小磯記念美術館 1回目 9月7日

朝ドラをみて

思い付きだけで 電車に乗りました

片道 1時間弱。2時間鑑賞して

15時からのレッスンに間に合わせないと。

 

なんか 好きな人に会いに行く、

デートに行く気持ち。

久々の感覚。

そういや 大阪で就職した当時の彼氏と

真ん中とって 神戸あたりでデートしたよな・・・なんてのは

22才ころの話。 そんな時代があったのね。

ワクワクドキドキの 美術館行きでした。

阪神魚崎駅をおりて

六甲ライナーの連絡通路にポスターがいっぱい。

 

アイランド北口駅をおりて すぐにも看板

 

小磯記念美術館の表にも

拡大原画。

 

そして 平日の午前中に足を運んでいるのは

ほとんどが私ぐらいの年代のおばさん。

お仲間がたくさんで 心強かったです。

 

漫画家生活60周年ってすごいな・・

私は教室50周年で閉じようなんて思っていたけれど

自営業は定年はないのだから がんばらなくちゃ

もっと やれるだけやらなくちゃ、

せっかく 生かされているのだから・・・と

60周年の数字に 励まされて美術館玄関に入ったのでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漫画家生活60周年記念 青池... | トップ | 漫画家生活60周年記念 青池... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

よしなしごと・日々のつぶやき」カテゴリの最新記事