播州、姫路の浜手育ち ♪日々の出来事をつぶやいています

まあブログですから、覚え書きみたいなもの

最近のトホホ・・2 ダスキンをやめたわけ

2014年11月30日 | よしなしごと・日々のつぶやき

もう10年以上 ダスキンのレンタルをしていましたが

年末の切りのいいところでやめます。

 

小さなハンディモップです。

小さいから困りました。

もともとそんなに熱心に使っていたわけじゃないから

やめていいんじゃないと娘。

 

やめたわけは、

ちょっと使ってまた使おうとおもって

そこらへんに置いていたら

母が片付けるのです。

私の放置が悪くて、母の片付けは正しい。

しかし 母はどこか隅っこに隠すように片付ける。

これも いいのですが

 

毎回場所は違って、 最大の問題は片付けた場所を全く覚えていない。

片付けた事実も覚えていない。

 

ダスキン知らない?とたずねることはできないのです

母にとって知らない事を、身におぼえのない事をたずねられるのは

とてもストレスみたい。

 

そこで 探し回るのは私。

ダスキンは返却交換しなくちゃならないので

やはり 身におぼええのない場所を探す作業は私にもストレス。

 

で やめました。

やめても どうにかなると思うので経費節減です。

 

自分の身の回りで いらないと思うものは

徹底的に排除しようとする母。

昨年の冬も 私のコートが身におぼえのないところに掛けられていましたから

気をつけなきゃ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電信柱倒れる | トップ | 12月になりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

よしなしごと・日々のつぶやき」カテゴリの最新記事