播州、姫路の浜手育ち ♪日々の出来事をつぶやいています

まあブログですから、覚え書きみたいなもの

肝臓に黒い影 その後

2024年01月16日 | 腹壁瘢痕ヘルニア手術

 

肝臓に影がある、癌の転移かも・・・と言われたのは

先月半ば。

造影剤エコーと造影剤MRI検査をしました

 

ドキドキの年末をすごし

12月27日の診察日。

 

肝臓の影は、脂肪のかたまりだということに。

 

ほっ・・!

 

もしガンなら、その為の処置だったのが

予定通りの

腹壁瘢痕ヘルニアの手術を受けることになりました。

 

悪い物じゃなくて安堵しましたが

腹壁瘢痕ヘルニアの手術はお腹の筋肉を縫い寄せるので

8月の胃の切除より痛いよ・・なんて医師から言われて

凹んでいる毎日です。

手術は1月25日です。

 

胃の切除手術後数日は

いろいろ 痛みの他

息がしにくかったり

声が出にくかったり

幻聴まであり

いろいろ 大変でした。

また

似たような経過をたどるのかと思うと

もう げんなり気分ですが

がんばらなくてはね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023.12.30 恒例の餅つきでした | トップ | 遅ればせながら おめでとう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

腹壁瘢痕ヘルニア手術」カテゴリの最新記事