播州、姫路の浜手育ち ♪日々の出来事をつぶやいています

まあブログですから、覚え書きみたいなもの

花を愛でる

2009年06月18日 | よしなしごと・日々のつぶやき

 

 ちょっと前につぼみを掲載しました。

 咲きましたよ。小さな花がまわりに集まっています。

 

 エアコンで背中と首が冷えますので

 汗取りと冷え予防に首にバンダナ。

 ちょっとかっこ悪いけど(色のとりあわせが)

 体調には変えられないわ。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目覚まし時計の不思議 | トップ | 6月19日 午前5時52分 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この花 (くりねずみ)
2009-06-18 21:43:44
アパカンザスじゃないかな。
この時期、あちこちの庭に咲いてますね。
返信する
ありがとうございます (まあこ)
2009-06-18 22:03:32
くりねずみさんへ

アバカンザスですね。

アバカンザス
アバカンザス

覚えられるかな・・・
返信する
あります~ (はる)
2009-06-18 22:54:33
我が家にもあります!
つぼみを見たとき そうかなぁと思ったけど 名前も知らないし。。汗

なんの世話もしてないのに 梅雨時にいつも咲きます。
返信する
世話をしなくても (まあこ)
2009-06-19 08:27:50
咲くのですね。わたしにぴったり。

さあはるさんも
アバカンザスと3回唱えて名前を覚えましょう。
そして私が忘れたら教えてね
返信する
名前 (麗心)
2009-06-20 10:10:25
こんにちは。
あのぉ・・・
この花の名前は


「アガパンサス」でございます。
アバカンザスではなく、笑
家にもあります。
返信する
あらまぁ (まあこ)
2009-06-20 21:49:56

そうでしたのね「アガパンサス」
アガパンサス。


わたしのうっかりに加え
パソコンでは パとバが見えにくくて・・

助かりました 麗心さん。
返信する

コメントを投稿

よしなしごと・日々のつぶやき」カテゴリの最新記事