播州、姫路の浜手育ち ♪日々の出来事をつぶやいています

まあブログですから、覚え書きみたいなもの

祐気とり 1

2007年02月21日 | よしなしごと・日々のつぶやき
以前はよく祐気とりをしていました。
「吉方位にでかけ、
良い気を受け、
開運を目指す」一連の行為です。
色々約束事、作法がありますが、これは割愛です。


「どうにでもなってほしい」カテゴリーに記載の、
詐欺師古川たけし、ちえみも、
同じ人の指導のもとに祐気とりを良くしていました。
いい方位ならできるだけ遠くに行った方がよいからって、
夫婦揃って海外にでも行ってました。

詐欺人生から脱却するため?
金運をよくするため?
しかし海外に出かけるためにお金の工面をしていたようですから、
誰のお金で祐気とりに行っていたのか…。



いきなり グチで始まりましたが、
そんなこんなで、気持ちが向かず、
わたしは 長く祐気とりに出かけていませんでした。

ただ単に水汲みにはいっていましたが。
その水汲みとて、
月盤で見て、できるだけ吉方位になるような時に行っていますから。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごまかしちゃ ダメダメ | トップ | 祐気とり 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

よしなしごと・日々のつぶやき」カテゴリの最新記事