播州、姫路の浜手育ち ♪日々の出来事をつぶやいています

まあブログですから、覚え書きみたいなもの

ジジィ、シャンプー10月3日

2017年10月04日 | 猫・黒猫ジジィとくるみ(2020.12)失踪

月1回くらいのペースでシャンプー

はじめは ペット用シャンプーを使っていたが

全身毛だらけで

どれだけ洗剤成分は流れるのだろうか

流して、拭いても あとは時間をかけてぺろぺろ自分で身繕いをする。

 

夏前から

重曹を電気分解した

電解洗浄液ををつかっている

商品名は「アクアトリオ」ですが

そこの会社から 電解洗浄生成機を主人が随分前から購入して作って

掃除に利用していた。

 

ペットにも使えるとのことで

使ってみたら なかなか具合がいい。

泡なんかでないが しっかり洗浄されて

洗い流しやすいし

なめても 流し残りのシャンプーをなめるよりは猫の健康によいだろう

 

それに毛も ふわふわ さらさら。

 

えっと シャンプーした日を記憶するのが目的でした~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くつろぎ場所の開拓 | トップ | 得意分野 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

猫・黒猫ジジィとくるみ(2020.12)失踪」カテゴリの最新記事