播州、姫路の浜手育ち ♪日々の出来事をつぶやいています

まあブログですから、覚え書きみたいなもの

blast!へ行って来ました

2017年09月04日 | よしなしごと・日々のつぶやき

 

すごいです。

前回は確か2010年の日本公演。

壬生娘と神戸公演に行く予定が

ひどい悪阻で ゆうさくさんと行った。

 

今年は娘2人と行きました。

席が続きで取れそうなら孫たちもと思いましたが

気がついたが遅くて神戸公演は売り切れで

3日間する大阪公演へ。

 

いや~ 見所、聞き所満載のblast!

三人とも金管経験者なので ワクワクで聞いておりました。

 

内容は教室ブログに譲るとしまして

 

最近出不精で このまえ大阪まで出向いたのが昨年秋、第九を聞きに

フェスティバルホール。

そして昨日。

 

不覚にも、乗りなれている山陽電車で乗り物酔い。

高砂あたりから 冷や汗?油汗?がでて

こりゃ あかん。

胃がむかつく。

うそ~ 朝はスープの軽いものしか食べていないし。

隣の壬生娘が気が付いて

とりあえず電車を一旦下りようと・・・

娘と行ってよかったわ。私一人ならどうしていただろうか

無理して乗っていたかも。

特急がとまった舞子公演で休憩。

エチケット袋なんか持っていないけど

そこは主婦。レジ袋はいつもカバンにたたんで入れている。

こんなんが 役に立ってしまうなんて情けない。

 

「母さん 暴飲暴食した?」

 バレた?

「うん した 夜にパピコ2本」

「ほんまに そんなの食べるから」

子ども扱いされて 呆れられました。

だよな 子育て真っ最中の壬生娘は

子どもと出かけるとなると その前後は子どもの体調には気を使っている。

まさか 母親の体調まで気をつけなあかんのかと

壬生娘も情けなくなったのかも。

 

パピコ2本なんて軽いじゃん

そんなんも堪えるほど 私の胃は老化したのか。

 

 

落ち着いたから次に来た特急に乗った。

果たして、本町で中華料理食べようとメアリーが予約してくれてたのに

食べられるか・・・・。

 

三宮でメアリーと同じ電車に合流。

顔も見ないまま座席に沈んで寝ておりました。

しかし 梅田に付く頃には回復。

 

無事 乗換えで本町まで。

無事 中華でランチ。

少しだけ控え目にしたけれど。

 

私の夏の行楽はblast!でした。

安いホテル一泊分のチケットだねといいながらも

満足 満足。

孫たちももう少し大きくなったら連れて行ってやりたい。

だから コンスタントに日本公演してね。

 

 

乗り物酔い

冷や汗 あぶら汗

 

久しぶりの体験でした

 

体調管理、気をつけなきゃ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアノの練習 | トップ | これって 自己満足  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

よしなしごと・日々のつぶやき」カテゴリの最新記事