播州、姫路の浜手育ち ♪日々の出来事をつぶやいています

まあブログですから、覚え書きみたいなもの

娘の退院

2019年09月29日 | 娘・嫁いだ娘が2人

 

壬生娘の腹腔鏡手術なんですが

へその奥を切って そこから胆のうを引っ張り出すのですね。

開腹手術より予後は良好なんて言われてますが

退院後も なにかと痛いようで。

 

現役看護師さんが生徒さんにいらっしゃいまして

「内臓なんて人体図にあるみたいに きちんと納まってないのよね

掻き分けて引っ張りだすのですから

そりゃ いろいろありますわよ

お腹の外の傷自体は小さくてもね」

 

納得。

 

 

 

 

 

孫の朝ごはん風景 24日(火)

 

壬生娘の退院後 ピアノ練習に付き合ってもらっている恭一も おどけて嬉しそう。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫の幼稚園弁当 | トップ | 父の近況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

娘・嫁いだ娘が2人」カテゴリの最新記事