播州、姫路の浜手育ち ♪日々の出来事をつぶやいています

まあブログですから、覚え書きみたいなもの

世間は祝日でも

2010年11月03日 | よしなしごと・日々のつぶやき
さて今日は祝日ですが お休み気分ではありません。

明日のレッスンが一部出来ないので振替、午前中と夕方に。

それと経済産業省が特定サービス産業実態調査なるもので統計を取るらしく

今年はカルチャーとか習い事 塾関連の調査みたい。

調査員が先月に来て書いてくれという。

調査員が来る前にも 県から調査があるから協力頼むと文書も来ていた。

調査員がその用紙を渡すさい、

1000円はするだろう シャープペンとボールペンのセットを

県からの粗品としてくれた。

そんな粗品にお金を使うならもっと他の事に使えばと思ったけれど

今日その調査用紙を記入していると

面倒くさい数字の記入に、それくらいもらわないと割があわないな・・・

やはり手ぶらではこの調査、無視する人が出てきそうな内容だと感じた次第。

いくら税務署とは関係なくても、簡単な確定申告を書くみたいな内容なんだから。

まあ シャープペンは使わないので粗品はそのときにいた

生徒さんにもらってもらいましたが。


その調査表記入に 日ごろ聞かないような

ベートーベンとブルッフのバイオリン協奏曲のCDをかけてみた。

曲は何でもよかったのですが 全部終わると約1時間。

せめてそれくら以内で済ませたいと思っての時計代わりでした。



いまからちょっと買い物に出かけます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月も | トップ | さがしものは何ですか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

よしなしごと・日々のつぶやき」カテゴリの最新記事