播州、姫路の浜手育ち ♪日々の出来事をつぶやいています

まあブログですから、覚え書きみたいなもの

パンツのゴム

2012年02月02日 | よしなしごと・日々のつぶやき

かぶれないタイプの伸縮テーピング。 腱鞘炎でお世話になっている。

ほんとうに表示通りの4.5メートルあるんだろうかと

測ってみた。

ありました。思い切り引っ張って4.5メートル。

あって安心した反面

あんなに引っ張ってだから、騙された気分。

伸びきった状態で使わないからね。

 

昔のパンツのゴムの押し売りの話を思い出した。

私は遭遇したことはないけれど

じいさんが、「引っ張りながら測って売るんだよ」

悪徳訪問販売だな・・。

 

パンツのゴムで思い出した。

昔はパンツもそうだけどパジャマやその他、

よく伸びたら入れ替えてた。

すこし大きくなったら自分でしていた。

どうせ伸びるんだからと、短めに切ったのではだめなんだって。

ちゃんとウエストのサイズに合わせて入れて、

伸びしろは、履くときの余裕分らしい。

ばあさんから伝授された。

 

最近はしていないな~ゴムの入れ替え

そういえば 割烹着の袖口を入れ替えたか・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こちらは晴れ | トップ | 凍てついた朝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

よしなしごと・日々のつぶやき」カテゴリの最新記事