播州、姫路の浜手育ち ♪日々の出来事をつぶやいています

まあブログですから、覚え書きみたいなもの

宅配は届いた

2012年03月29日 | 親・母(2014.12.23.84歳)父(2020.1.5.92歳))逝去

私がちょっと出かけた30分の間に、宅配が来ていた。

「あ~ ばあさん受け取ってくれてありがとう」

「え~ 私、知らんで。 じいさんもずっと寝ていたから受け取っていないし」

「不思議だね だったらなんでここにあるんだろうね」

 

なんぼなんでも クロネコさんはハンコかサインはもらっていくだろう。

たとえサインをしなくて クロネコさんが勝手に置いていったとしても

部屋の奥までは置かないだろうにね。

そういっても 全く不思議がらず、受け取っていないと言う。

それならそれでいいわ。

 

じいさんがずっと寝ているのは 目の前で継続しているから覚えている

いつもの宅配用のハンコの位置は覚えているんだろうか

それとも自分のハンコを押したのだろうか

とりあえずばあさんは 字を書くのを嫌がるからハンコはおしたのだろう

そして 非日常の宅配が来たのは30分以内で忘れたことになる

 

どんなパターンでどんな変化をするか要観察です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 料理が出来ない | トップ | 長引く風邪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

親・母(2014.12.23.84歳)父(2020.1.5.92歳))逝去」カテゴリの最新記事