播州、姫路の浜手育ち ♪日々の出来事をつぶやいています

まあブログですから、覚え書きみたいなもの

昨日は

2008年05月12日 | よしなしごと・日々のつぶやき

 

母の日だったんですね。

私も母なんだけど、まだその上の母がおりますもので、

私は母に何もしていないので

なにもない 母の日だと思っていましたが

今朝私の枕元に置いて メアリーが出勤してました。

なにを?  あ 黄色のカーネーションです。

 

 

キッチンに飾ろうとしていたら、

「(たった)それだけをどうしたん?」とばあさんの声。

もう どうでもいいみたいですね。

私がカーネーションでもなにかプレゼントしていたのなら気が付いたのでしょうが、

なにもない昨日でしたので、

ばあさんは カーネーションの意味するところがわからんようです。

「ちょっと もらったんや」 とだけ答えておきましたが。

 

たくさんもらったとしても、

「そんなに もらってどうするん?」 と予測できます。

そのように言う 夢のないばあさんには なりたくないな・・

 

 

 

なんか やる気ないモードの月曜です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうは寒いくらい | トップ | 薔薇事情 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

よしなしごと・日々のつぶやき」カテゴリの最新記事