いきなりアルペン風な写真から。
8月11日。 旅の最終日。
特に予定はなかった。
ただ涼しい信州に名残惜しいだけだ。
縞枯山のロープウェーで上って坪庭を歩いて
お昼には帰路に着こうということになった。
ゴンドラは100人乗り。
↓ 乗ってきた赤いゴンドラを見送ります。
いきなりアルペン風な写真から。
8月11日。 旅の最終日。
特に予定はなかった。
ただ涼しい信州に名残惜しいだけだ。
縞枯山のロープウェーで上って坪庭を歩いて
お昼には帰路に着こうということになった。
ゴンドラは100人乗り。
↓ 乗ってきた赤いゴンドラを見送ります。
今日(8月18日)、スバルの試乗車に乗った。
スバルレヴォーグ1600CC ターボ付き
新車に乗るなんてここ10年来なかったことだ。
キーは? サイドブレーキは?
まごまごするばかりだ。
いったいこのハンドルの裏表に付いている
ボタンやレバー類はなんだ。
アイサイト付きだというが試すわけにもいかない。
信号待ちの時、ボタン類を眺めていたら信号が変わって
前の車が発信して私が出遅れた。
そしたらピッと音がした。
黄色信号を無理に渡ろうとして
赤に変わったらピーピーとアラームが鳴る。
信号で左折車がまごまごしていたので
脇をすり抜けようとしたらピーピーと鳴る。
パソコンの前にいきなり座らされた年寄りが戸惑っている図式だ。
要はこの車おせっかいだ、スピードメーターがあるのに
別個にスピードをデジタル表示しなくたって。
昔はターボが良いと思ったけど、
ワンテンポ遅れてむりやり背中を押されるようで、
今はそれほど感激しない。
こういう車は嫌いだ。
と言っても買えないけど。
じゃなんで試乗車に乗ったかって。
車検の代車でした。
私の車があんまり年式とキロ数が行っているので
お店の商売っ気かな。