Photo 「Frame」

花と風景の撮影サークル「Frame」のページです。
東京・千葉・埼玉・神奈川を拠点に、撮影活動をしています。

横浜市内、田植え始まる

2009年05月19日 | 自然の豆知識
田植えが始まりました。掲載の写真は1週間以上前のものですが、いまはたっぷり水をたたえています。トラクターが田んぼに入って作業を行っていました。

1000mm望遠くらいのロングレンズをつけたカメラを持った白髪の男性がその作業を眺めていました。これから撮影のようです。

ここは、緑の多い場所で、田んぼや畑がいっぱいあります。地元の小学生は、本物の田んぼで田植えの体験が出来、すばらしい環境だとおもいます。

<撮影:コンパクトデジタルカメラ>
[2009年5月 田植え始まる]


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ!! (humsum)
2009-05-19 14:31:24
この風景が横浜なんですね..
素晴らしいトコロです..
以前に訪ねていった「三渓園」も
元は、田んぼだったところと
聴いています..
本来は、自然豊かなトコロなんですね..
返信する
緑いっぱいの横浜 (Photo-frame)
2009-05-20 12:13:30
三渓園は、原三渓氏(”三渓”は号で、本名は富太郎)が生糸貿易で成功されてこのような邸宅になったところは知っていますが、それ以前は良く知りません・・・・・。

ただ、この三渓園のすぐ外は、かつて海でした、海水浴ができたと聞いています。今は埋め立てられ、石油精製企業の敷地となっています。

そのため、三渓園内で昔ながらの風景を撮影していると、緑の向こうに聳え立つ煙突がじゃまで、フレーミングに苦労しています。

過去に三渓園の撮影会があり、内容は薄いですがこちらにブログがあります。
http://blog.goo.ne.jp/photo-frame/d/20080212

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。