Photo 「Frame」

花と風景の撮影サークル「Frame」のページです。
東京・千葉・埼玉・神奈川を拠点に、撮影活動をしています。

ウミホタル鑑賞会(千葉県館山市)

2008年07月05日 | 夏の風景
ウミホタルの鑑賞会がおこなわれているそうです。刺激によって発光するため、実際にさわって手のひらで鑑賞することができるそうです。

地上のホタルも、運がよければ手のひらで鑑賞できますが、持ち帰るとすぐに死んでしまいますので、見るだけが良いと思います。飛ぶ光がきれいでホタルを手に取った子供が、その虫である姿をみたとたん「いやぁ~!」と声を上げていたところに出くわしたことがあります。

「ウミホタル」というと、生き物より観光地をつい思い浮かべてしまいます・・・。

ウミホタル、青く光る夏の思い出…千葉・館山で観察会
 <リンクが削除されました>
2008年7月5日 【読売新聞】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。