Photo 「Frame」

花と風景の撮影サークル「Frame」のページです。
東京・千葉・埼玉・神奈川を拠点に、撮影活動をしています。

たかやま高原牧場(群馬県吾妻郡)

2010年10月27日 | 旅のあと日記
県立ぐんま天文台の帰り道、ちょうどお昼時だったのでどこか食事ができないかとドライブをしました。ナビに「たかやま高原牧場」と表示があったので、向かってみました。道がよくわからないので、手前にあった「みどりの森キャンプ場」の総合受付で聞いてみました。観光地化されていて、お店などあるかと期待したのですが・・・。

本当に牧場しかないとの事でした。ぐるりと牧場のまわりをドライブして山を下りました。ちょうど動物たちもお昼ご飯のようで、牛たちがぞろぞろと草を食みにやってくる光景に出会いました。

牧場から山を降りる途中、「林道 小野子山線」という看板があり、通行上の注意書きがされていました。林道へは向かわず、ゴルフ場の近くを通って一般道へ下りました。ゴルフ場の入り口近くまでくると、道路の舗装は少しきれいになりましたが、牧場の周りは未舗装、ゴルフ場の入り口へ向かう道路は、かろうじて舗装されている程度でした。やがて一般道へ出ていつもと変わらないきれいな舗装された道路に出てたので、ホッとしました。

林道についている名前、「小野子山」についてのブログを発見しました↓

癒しの世界へ~最近興味を持ったトレッキング、好きな温泉地を求めて楽しく前向きに!~
小野子三山縦走!(gooブログです)

たかやま高原牧場
<撮影:デジタル一眼レフカメラ>
[2010年10月 たかやま高原牧場(群馬県吾妻郡)]




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご訪問ありがとうございます。 (ヘンリー)
2010-10-27 22:42:02
高山村の隠れ家的欧風家庭料理のアラゴンはお気づきになりませんでしたか!?2階のテラス席からは、高山高原牧場と小野子三山を見渡せ
おいしい家庭料理と風景に癒されたはず、お薦めです!今度是非お訪ね下さい。群馬の高山村も良いですが、長野の高山村も山田牧場があって、ロケーションが似ていますね!
返信する
こちらこそ、はじめまして (Photo-frame)
2010-10-29 12:06:15
こちらこそ、ご来訪ありがとうございます。gooあしあとを残してきたようですね・・・。

興味ある情報ありがとうございます。また行く機会があるとおもいますので、たのしみにしております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。