Photo 「Frame」

花と風景の撮影サークル「Frame」のページです。
東京・千葉・埼玉・神奈川を拠点に、撮影活動をしています。

小学生の田んぼ、脱穀の時を迎えました

2010年10月28日 | 秋の風景
カテゴリー「写真日記(小学生の田植え)」を更新しました。

脱穀のときを迎えた小学生たちの田んぼです。昨日干された稲穂を回収していました。今朝、残された田んぼには、ぽつんと籠が1つ残っているだけでした。

刈り取られた稲の根元からは、20cmくらい葉が伸びてきています。刈穂を干していた期間、延びたものですね。

今日は朝から雨、お天気を見て昨日取り入れたようですね。

<撮影:デジタル一眼レフカメラ>
[2010年10月 無事脱穀のときを迎えました]


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。