Photo 「Frame」

花と風景の撮影サークル「Frame」のページです。
東京・千葉・埼玉・神奈川を拠点に、撮影活動をしています。

ぽつんと彼岸花

2008年10月03日 | 四季の花~秋
民家の彼岸花を撮ったあと、近くの公園を散歩したところ、ぽつんぽつんと彼岸花が咲いていました。この公園は、小さな池ながらめずらしい鳥が飛来するため、1000mm以上の望遠を構えて写真を撮る人を良く見かけます。この日も1000mm望遠をつけたカメラに迷彩カバーをかけ、お目当ての鳥を待っている人を見かけました。

彼岸花は、雑草のように強い(彼岸花は雑草?)ので、この公園がやがて彼岸花でいっぱいになることを少し期待しました。私は、鳥はあまり撮らないので(鳥を待つ時間をもてない)、花を撮れる公園になってほしいと思います。

今年は、池の泥さらいを市が行ったので、ピンク色のハスの花は見ることができませんでした。今は、黄色いスイレンが少しだけ咲いています。

<撮影:デジタル一眼レフカメラ>
[2008年10月 ぽつんと咲く彼岸花]


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
増殖 (がちょうの弟子)
2008-10-03 23:02:50
こんばんは。
彼岸花の遺伝子を調べると、昔むかしに中国からやって来た数株が全国に広がってしまったらしいのだそうです。
たまにトリも撮ってあげて下さい(^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。