Photo 「Frame」

花と風景の撮影サークル「Frame」のページです。
東京・千葉・埼玉・神奈川を拠点に、撮影活動をしています。

第25回神奈川新聞花火大会

2010年08月02日 | 夏の風景
昨日は、横浜港で花火大会がありました。ここでは、2尺玉が打ち上げられます。非常に大きく、会場で観ていると、空一面が花火で埋め尽くされるようです。

昨年は、会場となった臨港パークには夕方遅く入ったので良い場所がありませんでした。やっと見つけた小さな空きスペースを借りてちんまり座っていると、周りの方がスペースを少しずつ分けてくださったので、少し余裕を持って座ることができました。そして、なんとか最後まで見ることができました。夕方は会場への入場規制がはじまり、近くまで来たのにパークへ入れない人がいっぱいいました。

今年は、都合で場所取りをして見る余裕が無かったので、自宅のベランダから、向かいの住宅地の上に少しだけ上がる花火を見ていました。2尺玉があがれば、爆発の中心まで見えるので迫力の花火を見ることができ、あとからやってくる爆発音もかなり耳に痛いです。

ふと、西の方角をみるともう一ヶ所で花火が打ち上げられていました。地元ながら、どこの花火だか知りませんでした・・・。

昨年のブログはこちら↓
2009年08月02日 カテゴリー「夏の風景」

第25回神奈川新聞花火大会
http://hanabi.kanaloco.jp/index.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。