Photo 「Frame」

花と風景の撮影サークル「Frame」のページです。
東京・千葉・埼玉・神奈川を拠点に、撮影活動をしています。

黒船が横浜港にやってきた!(観光丸)

2009年08月03日 | 写真のいろいろ
通常長崎のハウステンボスで運行されている、黒船こと観光丸が横浜港にやってきました。一般の乗船に先駆けて、2日の日曜日乗船することができました。あいにくのお天気でしたが、雨は時折ぱらつく程度だったので、甲板に出てゆったりと湾内周遊を楽しみました(若干、ハウステンボスのお土産も買うことができました)。

船上では船の先端を歩くロープ渡りが大人気で、ライフジャケットをつけた子どもから大人までが、ワイワイ楽しみながら、まるで海の上を歩くような気分を味わっていました。ロープの結び方講座も開催され、ロープを両手に手と頭がこんがらかる一面もありました。

<撮影:デジタル一眼レフカメラ>
[2009年8月1日 観光丸-広角28mmでは役不足でした]


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。